きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

感動だらけの観光その2

感動の旭山動物園を後にして、次に向かったのが美瑛経由で富良野。何度か札幌に来てたけど、旭山動物園も含めて、美瑛、富良野は初めて♪今はラベンダーが綺麗に咲いてるらしく、観光客も多いらしい。そんな中、またもや妹たちの素晴らしいアテンドで、渋滞なしのゆったりドライブ。


綺麗なところ発見!!


美瑛ぜるぶの丘らしい。綺麗な花が丘一面に咲いている。花はもともと綺麗なんだけど、ちゃんと植えてあって、一気に咲くのを見たのは初めて♪


まずはみんなで記念写真♪


駐車場も観光客の車でいっぱい!!
ちなみに、入場無料、見学無料、駐車場無料でした。宮城では考えられない。いやぁ〜北海道って面積も大きいけど、住んでる人も太っ腹だねぇ


そうそう、この丘から、ケンとメリーの木が遠くに見えました♪


どれだかわかるかなぁ?建物の右側にある一本のでっかいポプラの木です。


さらに車で走ってると、こんな建物発見!!
これなんだ?


この建物には、めちゃめちゃ笑わせて頂きました。妹夫婦は全く興味がなかったらしいけど、余りの笑いに乗せられて、寄る予定がなかったにも関わらず、寄らざるを得なくて寄ってくれました。
結構好きなんだよね。これ↓


そうなんです。ここは、トリックアートなんです。
ぜーんぶ絵なんです。
こんな事もやってみました。


絵に見えないでしょ。これ壁に掛けてある絵なんです。
それに向かってジェスチャーやってる私も馬鹿らしいけど、これ結構笑えるんです♪


それにね、一番最初に車から見えた建物、それもトリックアートだったんです。いやぁ〜美瑛にすごい建物あるんだなぁ〜って思ってたら、それもこれも全部「絵」だったんです!!

いやぁ〜驚きですっ!!


さてさて次はどこへ行くのやら・・・7月7日の旅はまだまだ続きます!!