きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

たくさんのお土産その2

札幌から荷物が届いた♪


あれ?私が送った荷物よりも小さいかも・・・なんだっけ?
早速開けてみた♪


ああっ〜麓郷で吹きガラス体験した時に作った焼酎グラスだぁ〜♪
どう?どう?
結構良くない??素敵じゃない?早速焼酎・・・とはいかないので、麦茶を一杯♪
うー美味しい♪結構作るの大変だったし、大きさの感覚がわからなかったから、どのくらいの大きさになるのかなぁって思ってたけど、思ってた以上に大きかった。


でね、もう一つ。そこのガラス館で売ってた耐熱グラスも届いた♪


このグラス、耐熱の上に、二重ガラスになっていて、水滴が外に付かないらしい。
ここ見て!!


さっそく温かいお茶入れてみた♪


二重ガラスになってるのがわかるでしょ。温かいお茶入れても、そのまま持てるし、水滴も外に付かない。という事は、コースターもいらないんです。このグラス、一目見て気に入っちゃいました♪
これから我が家に遊びに来る人は、このグラスに温かいコーヒーが出て来る事と思います。その時は、ぜひ一緒に感動してね♪