きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

夏だから

パーマをかけようかと思い、今日美容室を予約したの。白髪が多くて、超ビンボーくさい頭だったから、来月早々「ヘナ」をしようかと考えてたから、その前にパーマかけようかなぁって悩んでた。前回パーマをかけた時、先に「ヘナ」で染めてたから、なかなかパーマが掛からなくて、美容室の先生に迷惑かけちゃったんだよね。だから今回は先にパーマをかけようかなぁ〜って思って・・・


10時に美容室を予約して、早速いって来ました♪
髪型変えようかなぁ〜って美容室に行くたびに悩むんだけど、結局いつも決まらない。
いいなぁ〜って思う髪形は、長さが足りずに出来ない。結局最後はいつもと同じ髪型になるわけなんです。


もちろん今日もいつものごとく、ヘアーカタログを見ることから始まったんですけど・・・


基本的に段を入れるのが嫌いな私。でも今日は違います!!
夏だし、髪の毛多いから、思い切って段入れてみました♪パーマもいつも通り?というか、いつもよりもクルンクルンにかけてもらった♪
でもね、鏡を見てるとなんとなく違和感。目がなれないって言うのか、なんというか・・・
ま、これも最初の1週間の事なんだけどね。


私の髪の毛って、細くて、多くて、その上に痛みやすい。
染めても、パーマかけても、すぐに痛んじゃう。だから結構気を使うんです。美容室の先生にも本当にいつも迷惑かけっぱなしで。。。。
でもね、私は、この美容室の先生が大好きなんです♪
今までいろんなところの美容室にいったけど、今行ってる所が大好きなんです。お店も今風ではないけれど、そこに行くと落ち着くんです。見も心も癒されるって感じかな。そもそも先生が大好き。
なんでも言えるし、素敵にしてくれる♪


来月は同級生が集まるから、取りあえず身綺麗にしておかなくっちゃね。
パーマかけてきたら、気分もすっきりした感じ♪