きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お付き合い♪

今日は仙台にお出かけです。何しに行くのかと言いますと・・・お付き合いです♪
小学校からのお友達が今日お仕事午前で終わるらしく、一緒に仙台へ行く事になりました。仙台に行く途中で、もう1人のお友達を乗せて買い物です。


今日は梅雨明けしたらしく、朝から超暑い!!家の中も外も全部暑い!!湿気もあるから不快指数200%だね。
一番涼しいのは車の中かな。
12時30分に待合わせて一路仙台へ。途中道を間違えたりして、かなりのロス時間。
市内につくと、仙台七夕の飾りがチラホラあって、東北の夏!!を感じちゃった。ちょっと遅めのランチを食べて、お目当てのデパートでショッピング開始♪いろいろお店を見たんだけど、やっぱり欲しいものがない。
お友達2人は試着したりして気に入ったものを見つけたんだけど、私だけは一向に見つからない・・・


なんだか何も買わないのもしゃくにさわるかもぉぉぉぉ〜
一生懸命欲しいもの探してたんだけど、やっぱりなかった・・・・


欲しいものがない時は無理して買わなくてもいいのかな。って自分に言い聞かせながら・・・


でね、買い物途中、この天気と湿度で不快指数200%の私たち。
お友達の1人が、狂ったように言い出した。
「ジュース飲みたい!!ジュース飲みたい!!」


「カキ氷でも食べよっか?」


「のど渇いたよぉぉぉぉ〜ジュース!!ピッチャーでジュース飲みたいっ!!」


いやぁ〜この発言には笑わせてもらっちゃった♪
同級生は同級生でも、全然同級生に見えないお友達♪スタイルも良くて、何着てもよく似合う。容姿端麗っていう言葉がぴったりな彼女から出た発言とは思えない・・・


でも、私は彼女のこういうところが好きなんです。綺麗なのに気取らない。ありのまま自然体でいてくれる彼女が好きなんです。
3人で不快指数200%の暑い中、仙台市内を歩き回って来た私たちでした。