きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

東北の夏♪

東北の夏祭りが始まりました♪青森のねぶたも、秋田の竿灯も、そして仙台の七夕は来週の月曜日から。
昨日からは、私の地元でも七夕祭りをやってます。
お友達とランチを食べながら行く約束をしてたんだけど、今日はあいにくの小雨模様。
七夕祭りはこんな感じでした。


ほひゃー!!人がいない・・・・七夕飾りもついてない・・・なんだこれ?


雨だから仕方ないけど、飾りくらいつけて欲しいよね。
とりあえず、雨の中歩いてランチを食べることに・・・食べ終わって外に出たら、雨はすっかりやんでました。


七夕飾り登場!!


やっと人が出てきた♪なんだかお祭りらしくなってきた♪


しかも、ちょっぴり青空がのぞいてるじゃない?


仙台ほどにぎやかではないけれど、地元のJA婦人部の踊りもやってました♪


総勢何人くらいいたんだろう?結構な人数で暑い中踊ってました♪


この踊りを見ながら駐車場へと行ったんだけど、青空も出てきてお祭り日和になったのは15時頃だったかな。
この七夕祭りも今日が最終日。これが終わると夏が終わってしまったような気になるのは私だけなのかな。