きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

新しい1歩

「新しい1歩」って、なんか響き良いよね♪
で、何の事かと言うと・・・今日、お仕事の面接に行ってきたんです♪
今は、在宅でお仕事してるんだけど、興味のあった仕事を見つけたから書類出してみたんです。


書類選考→1次面接→2次面接→合否決定


と、いう事らしい。
でね、書類選考をパスしたらしく、今日1次面接だったんです♪
その会社は、大手1部上場の派遣会社で、業界2位くらいかな。1年間の契約社員後、正社員。お仕事内容は「コーディーネーター及び営業事務」
この求人見つけたときに「きたぁ〜」って感じに興味が沸いてきて、即応募したんです。
でも、年齢的にハンディがあるし、今まで「経歴が邪魔をする」「経歴が1人歩きする」って事があって、正直言って「今回も書類選考で駄目かな」って思ってたんだよね。私自身は過去の経歴なんて、全く気にしないのに、企業側で遠慮しちゃうんだよね。
だから、今回の面接の連絡が来た時は本当に嬉しかった♪


約束の時間にオフィスに行き、1次面接スタート♪


今回は、結構「本命」だったから、余計な事は言わない。聞かれたことだけ答えるという事に徹してみた♪
会社概要等の話しから始まって、ちょうど1時間くらいで終わりました。


1次面接の結果は8月20日に電話で来るらしい。その後、8月21日、22日のどちらかに2次面接があり、決まれば27日から入社という事になるみたい。


1次面接の面接官とは顔なじみ?というか、私がその会社に派遣登録してるんだよね。だからお仕事の依頼が来たりする時に、この人と話すの。実はこの前も電話で話したばかりなの。
面接中に感じたことは、ちょっと良い反応?って事。例えばね「いずれこのオフィスの責任者になってもらいたい」とか「ひみこさんが居たら安心して外回りが出来ますね」とか「いずれは外回りというか、派遣さんのフォローに出て欲しい」とかって言葉が出てたの。これって、みんなに言ってるのかな?


私的には、好感触♪って思ったんだけど・・・・


でも、決まるまではわからない。あんまり期待してると、駄目だった時のショックが大きいし・・・
だから・・・・・


駄目もとで、結果を楽しみに待つことにしますっ!!


もちろん、お仕事決まったとしても、在宅で請けてるお仕事は続けるつもりですが・・・・・(笑)