きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

北の大地から

なんかちょっとづつ書く日にちがずれてるんですけど・・・・これまた昨日の話。


北海道に住む妹夫婦から宅配便が来た♪電話で話は聞いてたんだけど、送られて来たのは、まさに北の大地の恵み♪


甘えんぼう」っていう種類のとうもろこし♪
甘えんぼうって・・・なんか聞いてるだけで恥ずかしいかも(笑)さっそく開けてみた♪


大きなとうもろこしが10本入ってた♪マミーの所にも送ったらしく「種類が違うから半分わけして食べ比べてみて♪」だって。先にマミーからもらって食べたんだけど、いやぁ〜甘い!!
とうもろこしが甘い♪近くのスーパーで買うとうもろこしとは全く味が違う。
早速うちに届いたとうもろこしを茹でてみた。


やっぱり甘い♪お、お、お、お、美味しい♪


とうもろこし大好きな私。茹でて写真を撮る前に無意識に食べちゃいました(汗)
こんな美味しいももたくさん送ってくれてありがとう♪


昨日は夕方から仙台近郊に住む同級生と日帰り温泉に行く約束をしてたから、お昼ご飯にとうもろこし2本食べて出かけたのでした。


ちなみに・・・・・
夜ご飯は、そのお友達が作ってくれました♪


このお友達は、本当に料理が上手でいつもいつも感心してます♪遊びに行くたびに美味しいものをご馳走になっちゃうんですよね(笑)
今日のメニューは「揚げたて天ざる蕎麦、陳健一レシピの麻婆ナス、冷奴・・・」などなど。美味しくて、残った分までもらってきちゃいました(汗)いつもいつもすみません。ご馳走様でした♪