きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

性格なんだろうなぁ

夕方から同級会の幹事会。今回幹事長を引き受けた私。頭の中は同級会の事でいっぱい。こう見えても(見えてないんですけど)結構真面目なというか、完璧主義というか、几帳面というか・・・そんな性格の私として、なんとしても落ち度なく盛会に終わらせたい。
だから会議前は資料作りをしたり、頭の中で考えてる事を整理したりして、ちょっぴり忙しいんです。


せっかく集まってくれる幹事の人たちに助けてもらわないと出来ないし、忙しい中、集まってくれるんだから決める事はきちんと決めたいって思ってるの。
でもね、なかなか頭の中が整理できなくて、いっぱいいっぱいなんです。
結構悩んだり、余計な事に気を使ったり、相手の立場になり過ぎて、自分の首をしめちゃったり・・・
これじゃ駄目って思いながらも、自分の事よりも人のことを先に考え過ぎちゃうんです。だから正直言って「ガス抜きしたい!!」って思う事もあるんです。


幹事長が負担になってるとか、プレッシャーだとかは全然思ってないの。たぶん得意な分野だと思うの。
幹事に何回も集まってもらうということが、みんなに申し訳ないことだなぁ〜って思ってる方が強いんだよね。集まれば経費も掛かるしさ。
私がもっとしっかりしてれば、電話連絡やメールで確認取れたりする事もたくさんあるんだよね。
だから、いつも忙しい中集まってくれる幹事には本当に申し訳なく思ってるの。


もっと気楽に考えられれば精神的にも楽なんだと思うけど、どうしても出来ない。
悩んでたり、困ったりしてても、言えない・・・・
みんなに迷惑かけられないし、私自身悩んだり、困ったり、愚痴ったりするキャラじゃない。私というイメージがきっと出来てると思うしね。


私が幹事長を出来るのは、私を理解して支えてくれる幹事たちがいるからだと思ってる。本当に感謝♪
私は、同級会でみんなの笑ってる顔を見たいの。楽しんでる姿を見たいの。ただそれだけなの。だからその姿を見るためだったら何でも出来る♪
もっとのんびり出来れば、きっと精神的にも楽なんだろうけど、これが出来ないってへんな性格だよね(^^ゞ


でも・・・・ちょっぴり疲れてるかも。
だれかぁ〜私の愚痴や思ってる事を、ゆっくり聞きながらガス抜きしてくれませんかぁ〜