きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

初めて行ってきた

昨日の幹事会が終わったのが遅かったから、マミーの家に泊めてもらった。帰っても良かったんだけど、車がなかったし、タクシーで帰るくらいならマミーのところに行ったほうがいいかなって思って。


でね、今日はどうやら町民運動会だったらしく、マミーは朝早くから起きてお弁当作り♪
ん?お弁当作り?お弁当って・・・・一体誰の?不思議な感じ(汗)


このお弁当、すご過ぎる!!(笑)
いやぁ〜二段重箱弁当じゃん♪しかもデザートつき♪でね、気になったから聞いてみた。
「ねぇねぇ、このお弁当、何人で食べるの?」


「しーちゃんと、おじちゃんと、私の3人だよ。しーちゃんもお弁当作ってくるらしいんだけどね。」


「ふーん。そうなんだ・・・えっ!!3人??その上にまだ弁当作ってくるって?」


「で、マミーは何の種目に出るの?」


「出ないよ」


「えっ!!出ないのに、運動会行くんだ・・・しかも二段重箱弁当作って・・・」


これって、すごくない?自分は運動会に出ないのに・・・・
そんなマミー、張り切って運動会に出かけて行きました♪


で・・・私はというと・・・その後少しゆっくりして、同級生専用サイトのネタ収集に、お友達と運動会に行ってきました。地元に残っている同級生が結構いるし、昨日の話だとみんな走るらしい。今まで一回も町民運動会に行った事なかったから、初めて行ってきました♪
会場はめちゃめちゃ広くて、すごい立派なスポーツ公園。そこに各地域ごとのテントが張られてて・・・いやぁ〜盛り上がってるところもあれば、そうじゃないところもあったり・・・・


同級生が走る姿見てるうちに、町民運動会って結構面白いかも♪って思ってきた。私はもともと走るのが遅かったから運動会は好きじゃなかったけど、走らない競技とかだったら出てみたかも♪
でもさぁ〜きっとこう思うようになったのって、年取ったからだと思うんだよね。恥ずかしくなくなったというか、なんというか・・・・・(笑)