きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

久しぶりに

あさって、お友達の結婚式。結婚式に呼ばれたのってほんと久しぶり。最後に呼ばれたのはいつだったかな?
今年の冬からはじめたダイエット。目標体重まであと5キロかな。
結婚式に着ていく服を出して着てみたら、ブカブカ。大きすぎるぅ〜
そうなんです。最後に呼ばれた結婚式の時からは、間違いなく10キロは痩せてる。服も合わなくなるはず。
あまりにブカブカで、カッコ悪いし、お直ししたら服のラインは崩れるし、間違いなく2サイズは小さくしなければならない。着ようとしてた服、結構高かったんだよね。だから直すのもったいない。


だから・・・・


着物着ることにしました♪
今日、襦袢に半襟付けて、着物にアイロン掛けて、ついでに羽織ってみた。
着ようと思ってた赤い着物♪


羽織ってみて気が付いた!!
この着物も、今より太ってる時に作ったものだった・・・・・見ごろ合わせると脇の縫い目がずれてる。
綺麗に着れない・・・・背中の真ん中にくるはずの縫い目がずれる・・・・
これって、大きすぎるかも・・・・


だから、もう1つグレーの着物出してみた♪


これならぴったり!!
この着物が大好きで、前は良く着てたんだよね。前って言っても20代の頃なんだけど・・・(汗)
明日美容室に着物持って行くんだけど、電話して相談したら「両方持ってきて」だって。
今から両方の着物にアイロン掛けないと・・・・
あー太ってても着るものにお金掛かるけど、痩せてもお金掛かるんです。
もう二度と太らないように、私は一生ダイエットし続けますっ!!