きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お呼ばれ♪

今日はお友達の結婚式♪


まずはお祝いの言葉から・・・


ご結婚おめでとうございます♪これからはどんな時も二人で力を合わせて乗り越えて行ってね♪
笑顔の耐えない、幸せな家庭を作ってね。


14時からの結婚式の前に、美容室に行って髪をセットして、着付けしてもらって・・・呼ばれただけなのに楽しみ♪
セットしてもらった♪


後ろから・・・ちなみに、この髪は全部自毛です♪髪多くない??


次に着付け・・・久しぶりの着物♪ちょっぴり緊張・・・


前は自分で撮ってみた♪ちゃんと撮れない・・・


相撲部屋のおかみさんって感じ♪


こういう時に誰かに頼めない私なんです(汗)
式場にちょっぴり早くついたからロビーでコーヒー飲んでたら、どうやら新婦のお友達がたくさん来た♪
最近は結婚式に呼ばれる事もなかったから、時代の変化についていけない私。
私が呼ばれてた頃は、みんなカラーフォーマルを着たり、着物を着てたりしてたんだけど、最近はフォーマルというか、ふつーに着れるというか、飲み会やコンパでも充分着れる服なんだよね。
しかも色は黒!!みーんな黒い服着てました(汗)


いやぁ〜結婚式事情も時代と共に変わったんですね。なんとなくカルチャーショックを感じた瞬間でした。
結婚式の様子は明日へ続く・・・・