きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

これまたお久しぶり♪

今日は、3年ぶりに地元でD51が走ります♪3日前から走る時刻を確認。
煙をはきながら、汽笛を鳴らして、D51は力強く走っていきました。もちろん乗る事もできたんです。でも全席指定。しかも乗車券は即完売。ま、SLは乗るのも良いけど、見る方はもっと迫力があるんだよね♪
と、言ってますが・・・私は決して鉄子ではありません。


近くで見ると迫力満点!!汽笛が腹の底まで響いてて、感動して涙が出ちゃう・・・


宮城県から山形県までSLは力強く走っていきました♪次に見れるのはいつになるんだろう・・・・
そんな事を思いながら、たくさんの乗客を乗せたSL・・・・・


感動してうちに帰ってきたら、これまたお久しぶりに同級生からメール♪
「家族で実家に来たから、ひみこの家にも寄っていこうかと思って・・・」


おおっ〜久々♪
同級生の彼女とは小学校、中学校、高校、就職した会社も同じ。ずーっと一緒だったんです。たまに喧嘩しても、数日後にはいつも通りになる、本当に良いことも、悪い事も、悲しい事も、苦しい事も一緒に過ごしてきた大切なお友達なんです♪


でも、彼女は今妊娠中。なかなか最近会うことが出来なくて、ちょっぴり寂しかったかな。
だから嬉しい♪上の女の子も大きくなって・・・ちょっと見ない間に成長する子供にははんと驚かされっぱなし。


家族で来てくれました♪


みやとまや*1と、現在居候中のるい*2と遊んでくれました♪


11月末が予定日の彼女。久しぶりに見た顔は、目が引っ込んでて、なんだか変わってました♪
どうやら・・・・・お腹の中の赤ちゃんは・・・・


男の子みたいですっ!!

*1:アメリカンショートヘアー4歳

*2:アメリカンショートヘアー系雑種4ヶ月