きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

落ちてる・・・

何やってるんだろう・・・私。本命会社に不採用になってから気分が乗らない。
なんか孤独感というか、社会から置いていかれている感じがする。置いていかれるだけならまだしも、社会から「ひみこは、この社会には必要ないよ」って言われてるような気がしてならない。落ちてる・・・・
物事をポジティブに考える事が出来ない・・・私って本当に必要とされてるのだろうか・・・


何をやっていても気分はさえない。楽しい!!って感じる事が出来ない。
先週から短期間のバイトをしてて、毎日自然がいっぱいの山に行ってるんだけど癒されない。なんか・・・よくわからない。
派遣やバイトや在宅ワークも嫌じゃないし、それなりに楽しいんだけど、この年になって定職がないっていうのは、どうなんだろう・・・・
そう・・・多分・・・・必要とされてる実感がないの。


この前の本命会社。不採用だった時は「仕方ないかな」って思ってたのに、日が経つにつれ「なんで?」って変わって、今じゃ「必要とされてないんだ・・・・」って思ってる。


何が悪いんだろうか・・・・どこに問題があるのだろうか・・・・考えても、考えてもわからない。
確かに、特別に優秀じゃないし、容姿にも自信がない。
でも・・・・自分で言うのもなんだけど、何でも出来る!!わからないことは勉強し、知識を活かすことは出来る。今までの社会経験にも自信を持ってる。普通以上の役職に就いて、寝る間を惜しんで勉強し、人並み以上の仕事をこなしてきた。
それなのに・・・・


最近全てにおいてネガティブになってる。


私というイメージが出来てるから、なかなか弱音を吐いたり、愚痴をこぼす事が出来ない。真剣に話しても流されちゃう。これって悲しい事なんだけど、でも・・・これが現実。


毎日、何やっても楽しくない。