きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

あら?

昨日で全部終了した短期間のアルバイト。終わったと思ったら気が抜けて、ちょっぴりグッタリ、グーたらモード。朝からぼけーっとしてたら、その会社の社長さんから電話が来た。


「大変お世話様でした。昨日会社の留守電に追加でバケツ数十個洗って欲しいって電話が入ってたんだよね。うちの社員のおばちゃんたちは、昨日の帰り際に休みが欲しいって言われたから今日休みにしたんだよね。」


「あーお世話になりました。」


「それでね、現物は見てないんだけど、数十個のバケツだから手伝ってくれない?多分2時間くらいで終わると思うんだけど。一緒に手伝ってくれたお友達1人つれて来てさ」


「あらぁ〜そうなんだ。でも、今日仕事ないと思ってたからグーたらしてたんだよね」


「俺も今から現地に行くから、準備出来たら来てくれない?」


「うん。わかった。じゃあとでね」


と、言う事で、急遽バイトに行ってきたの。現地に着くと・・・・・


確かに数十個のバケツ。外から見ると綺麗かな。これ3人で洗うのに2時間掛かるかな?って思ったのも束の間。
中を見てビックリ!!


な、な、な、なんじゃこれぇぇぇぇぇ〜


汚すぎる・・・・・しかもバケツの中は油だらけ・・・・(泣)
これ2時間じゃ終わらないよ・・・・・


せっせこ、せっせこ3人で洗って、結局全部洗い終わったのは作業開始後5時間は過ぎてました。
いやぁ〜バケツを侮ってはいけなかった・・・・・


明日こそ!!明日こそ!!グーたらしてやるっ!!