きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ご近所さんと

今日は、ご近所さんとの飲み会♪私が住んでるところは、貸家と言うかテラスハウスなんですけど、築20年とは言うものの建てた当時にしては、しゃれた造りで、周囲とはまた違った雰囲気なんです。
外観も変わってるけど、中もなかなかしゃれた感じなんです。10世帯のテラスハウスがあって、今は8件が入居してるんです。


つい最近近くにオープンした居酒屋にみんなで行って見よう♪ってことになって・・・8件中6件の女性が集まったんです♪


1次会は居酒屋開店時間と同時スタートの17時から。陽が短くなったとはいえ、17時はまだまだ明るい!!いやぁ〜こんなに明るいうちから飲んで良いのか・・・
しかも同じ敷地内に住んでるとはいえ、集まって飲むのは初めて。ちょっぴり緊張?
オープンしたてという事もあって、飲物オール100円♪ま、これにつられての飲み会なんですけどね(汗)


初めてのメンバーでの飲み会にもかかわらず、飲む、飲む、飲む・・・・!!いつも会うと挨拶くらいだけだったから、飲めるのかな?って思ってたけど、それも最初の5分だけ。飲み始まったらお友達状態♪ま、年齢が近いって事もあるから余計に盛り上がっちゃった♪


しかも!!まさか2次会に行くなんて、思ってなかったから更にビックリ!!
みんなでカラオケボックスでの2次会♪



いやぁ〜初めての人たちとの飲み会でカラオケって結構恥ずかしいんだけど、思っていた以上に楽しくて♪
最近は、隣に誰が住んでるのかもわからないって方が多いんだけど、こんなに楽しい人たちと同じ所に住んでて良かった♪確かに隣近所の付き合いが嫌な人もいると思うの。本当はこうやって誰がどこに住んでて、どんな人たちなのかがわかれば防犯上も安心なんだよね。


仲良くなったからといって損することは無いと思うし、付き合えるときは付き合い、付き合えないときは付き合わない。無理をしない程度に近所付き合いが出来れば、今以上に快適で心強いと思うんだよね。


あっという間に時間が過ぎて、17時から始まった飲み会が気がつくと22時。
みんなで歩いて帰ろうとした時、約20年来行ってるスナックのママちゃんから電話が来たの。ママちゃんはお店だけじゃなくて、お昼にランチしたり、うちに遊びに来たり、一緒に出かけたりするお友達なんです。だから一緒にみんなと帰ろうと思ったけど、私だけそこで分かれて3軒目いつものスナックへ♪


お店に着くと、お客さんも帰った後でママちゃん1人。ちょっぴり飲んで一緒に焼肉食べに行く事にしました♪


ダイエット始めてから久しぶりに食べる焼肉♪もともといやしい私。夜遅い時間の焼肉・・・だめだよって思いながらも誘惑には勝てなかった・・・
しっかり冷麺まで食べてきました(汗)


久しぶりに食べたカルビ♪美味しかったぁぁぁぁ〜


今日は本当に楽しい飲み会でした♪またみんなと行きたいな♪