きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お見舞い

先月末から仙台の病院に入院してるお友達のお見舞いに行ってきたの。


ん?


風邪はどうなったのかって?人のお見舞いしてる場合じゃないでしょ!!って?


おかげさまで、なんか体調戻ってきたみたい♪絶好調とまでは行かないけど、かなり回復♪咳もほとんどでなくなったし、身体も楽になったみたい。だから、もう大丈夫♪
みなさん、ご心配掛けました。もう大丈夫ですっ!!


一緒にお見舞いに行くお友達の家に迎えに行き、愛車のラパンで一路仙台へ♪お友達の家でお茶のみしちゃて、出発したのがお昼ちょっと前。と、言う事で・・・まずはランチ♪
私はこれ↓石焼ランチ♪


おいしそうでしょ♪お友達は、釜飯ランチ♪


これも、美味しそう♪両方とも880円なりぃ〜
うちの近くには、おしゃれなお店がないから、仙台に出かけた時はおしゃれなお店に入りたくなるの。今日行ったお店は美酒・創菜ダイニング寧々家 多分夜は、おしゃれな居酒屋さんなんだと思う。こんなお店に入るといつも思うんだけど、若い時はこういうお店で飲んだりしたなぁって。最近は、どちらかと言うと、おしゃれな飲み屋さんより、庶民的だったり、静かなスタンド割烹だったり、年を重ねると共に、行くお店も変わってきた感じ(汗)
たまには、こういうお店で飲んでみたかったりして・・・(笑)


お腹いっぱいになった私達。お見舞いの手土産にお花を持っていこうと花屋さんを探したんだけど、結局見つからず病院に着いちゃった(汗)しかも手ぶら・・・


総合案内で病室聞いたついでにお花を売ってる売店を聞いてみた。
そしたら!!売店に花、置いてなかった・・・・でも、病院の正面玄関に自動販売機のお花が売ってた!!いやぁ〜世の中便利になったよね。


先月末から入院して、安静状態。必要最低限の行動しか出来ないんだって。でも、顔色も良くて、思ったよりも元気そうだった。さすがに入院中の彼女の写真は撮れなかった(汗)
入院して2週間、予定では2ヶ月の入院らしい。談話室で少し話をして、また来るねって帰ってきました。


お見舞いに行く時って、顔見るまで心配なんだけど、帰るときのほうがなんか切ない。お見舞いに行った方は元気に帰っていくんだけど、入院してる方は、一人残されちゃうんだよね。しかも元気じゃない。なんだか切ない。。。


仙台は遠くないから、また近いうちに行ってみようかと思ってるんだけどね。
早く元気になってほしいな♪