きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

嬉しい再会

前に勤めてた会社で、大変お世話になった人が鳴子温泉に今日宿泊すると連絡が来てたの。1年に何回か連絡をくれるんだけど、今年はなかなか時間が合わなくて・・・・やっと今日、久しぶりの再会♪


久しぶりって事もあって、ちょっぴり緊張しながら自宅を出発!!
車で20分くらい走ってると、青看板発見!!


もうちょっとだぁ〜
でも、その前に、ちょっと寄り道♪美味しい「焼きトウガラシ」と「名物しそ巻き」を買う為に、道の駅へ♪


17時に宿泊先の旅館に行く予定が、ちょっぴり遅刻・・・駐車場に車を止めて、ちょっぴり緊張しながら旅館に入ると・・・・


あぁぁぁぁぁ〜いましたぁ〜♪
久しぶりに元気な姿が見れました。優しい素敵な笑顔で迎えてくれました♪1年10ヶ月振りに会ったのに、その時間が一瞬にして縮まった感じ。
18時からの会食の前に、せっかく温泉に来たんだからと、ひとっ風呂!!
温泉に入ったら、さっきまでの緊張が、あっという間に消えちゃいました(汗)


お楽しみのお食事♪
最近の事、仕事をしてたあの頃の事、今回の旅行の事、たくさん話して、たくさん笑って、ほんとに楽しい時間。
で、お料理は・・・・


後出しでもう二品♪


更に、後出しもう一品♪


ここの旅館、温泉も、料理も、宿の雰囲気も、宿の人達も、全部素敵♪
料理は全部手作りで、美味しい♪食材も天然の物もあれば、自家栽培の物もある。野菜は野菜本来の香りと甘みが感じられ、作った人の温かさを感じる料理なの。


温泉は、お風呂が時間で男女が入れ替わる。硫黄泉と炭酸泉の二つの源泉を持っていて、お湯の色も匂いも感触も全く違うの。ちなみに、私は短い時間で両方のお湯に入ってきました♪


食事が終わった後は、山菜や山の果実の話をしたり、取ってきた果実を試食したりと大騒ぎでした。
今度会えるのはいつになるのかわからないけど、本当に楽しい、心休まる時間を過ごしてきました。会社を辞めた今も私を忘れずにいてくれるなんて、本当に嬉しいし、ありがたいなぁ〜って思ってるの。
人との繋がりは、環境が変わっても、どこに住んでいても、何年経っても変わらないという事は、本当に素晴らしいことなんだよね。


私はこれからも、今まで出会ってきたたくさんの人達、これから出会うだろう人達との縁を大切にしていきたいなって思ってるの。
本当に今日は会えて嬉しかったです♪ありがとうございました。