きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

恒例行事のプラン

毎年恒例行事となったお友達夫婦との日帰り温泉旅行♪一昨年は作並温泉ホテル一の坊、去年は秋保温泉緑水亭。
今年はどこに行こうかな?って思ってた。
でね、今日はその打合せにお友達が来てくれたの。じゃらんを見たり、まっぷる見たり、ネットで探したりしたたんだけど、一向に決まらない。本当に行きたい所は遠かったりして日帰りじゃきつい。
日程は決まってるの。あんまり寒くならないうちに、雪の降らないうちにって11月の前半なんだけど・・・


時間ばっかり過ぎていく・・・・・・


そー言えば、先月ぶどう狩りに山形へ行ったときに、行こうと思ってた温泉があったこと思い出して、ネットで検索。


そしたら!!


あるじゃないの!!山形蔵王温泉の湯の花茶屋 新左衛門の湯
よさそうな温泉と、安くて良い日帰りプランが!!


男湯らしいけど、お湯が白い♪


こっちが女湯。お湯の色が違うって事は、入れ替え制なのかな?


ここに行く事に決めました♪
湯の花茶屋 新左衛門の湯の日帰り温泉プラン♪
1人2,980円 芋煮鍋、焼き物・揚げ物・お刺身・ご飯・漬物の料理付き、10:30〜15:00まで部屋も使える。これって安いよね♪交通費やガソリン代を考えるとこれだけじゃ済まないけど、私の車にはETCが付いている。365日使える通勤割引時間に高速に乗れば半額だし、仙台から山形蔵王はそんなに遠くない。
しかも、今回は1時間延長して10時から16時までの滞在で早速予約しました♪


このプラン、「土、日、祝日は限定一組様とさせて頂きます。」なんだって。なんだかめちゃめちゃ得した気分♪
11月3日は駄目だったけど、4日はOKとのこと。
今年の日帰り温泉旅行は、11月4日に山形蔵王温泉へ行ってリフレッシュして来ます♪