きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

気になる心配事

3日前に義弟が電話をくれたの。私丁度その日は嬉しい再会をしてて、家に帰るのが遅かったの。折り返し電話で話したんだよね。
そしたら、妹が入院したって。


ええっ〜!!


そういえば、ここ最近妹と話してなかった。少し前に電話で話したような気もするんだけど、たぶんそれは先月で、今月は話してないし、メールもしてなかった。
もともと妹は股関節の調子が悪くて、ここ数年歩くのも本当に辛そうだった。片方の股関節はすでに手術をしてたんだけど、7月に北海道で会った時も杖使ってた。


妹は「もうかたっぽも、いずれ手術しなければ・・・」って言ってたんだけど、まさかこんなに急に入院するとは・・・・驚きと同時にめちゃめちゃ心配になってきた。


妹は、全てにおいて優秀で、努力家なの。私はそんなに頑張っても真似出来ないし、越せない存在。
姉なのに、姉らしい事は何一つ出来ず、私は恥ずかしい存在。そんな私を慕ってくれる優しい義弟と妹。本当は今すぐ飛んで北海道まで行ってあげたい。何も出来ないけど、傍にいてやりたい。


でも・・・・やっぱり遠いよ・・・・


妹には、優しくて、頼りがいのある義弟が付いている。だから私は義弟に頼むことしか出来ない。情けない姉である。無事に手術が終わり、少しでも妹の身体が楽になることを信じてる。
妹は今まで本当に苦労し、辛い思いもたくさんしたと思うの。だからこれ以上妹を苦しめないで欲しい。


代われるものなら代わってあげたい。


義弟にも、本当に頭が下がる。結婚早々何度も入院した妹を心から支え、優しく接し頑張ってくれる。私もことも「ねーちゃん、ねーちゃん」って慕ってくれる。本当に嬉しいし、ありがたいと思ってるの。


妹はもうすぐ手術。
遠く離れた宮城から、無事に手術が終わる事を祈ってるから、辛いだろうけど頑張ってね!!
義弟へ、いつもいつも本当にありがとう!!妹の事これからもよろしくお願いします。