きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

決めた

未だに眠れない。ずーっと考えてる。何も手に付かない・・・・こんなんで良いのか・・・・


40目前にして、初日から車の中で大泣き、家で大泣き。
余りにも低レベルな発言と、初日からの集団での排他的言動と行動。言葉の暴力を受けるとは・・・まるで小中学生のイジメを体験した感じ。こんな目に会うなんて思ってなかった。大手自動車会社に行ったはずなのに、そこにいる人たちは最低だった。そしていろんなからくりもわかった。


二日間おお泣き状態で・・・固形物がのどを通らなかった。行かなきゃ、行かなきゃって思ってた。会社で使うシャチハタの認印と訂正印を買いに昨日仙台に行ってきた。月曜日には必ずもってこいと言われて・・・持って行かなければ、また何言われるかわかんないから探そうと思って・・・・


そんな自分が嫌だった。


仕事で文句言われたりするならまだしも・・・・
今日悩みに悩んで・・・まだ2日だけど、そんな精神衛生上良くない会社に行って身体を壊すのも馬鹿らしいって。
最初からそんな会社なら、いつまでいたって同じだし、前任者との引継ぎ期間のこともあるから・・・って考えて、会社に電話した。「臭いと言われたり、服装から髪型までいろんな事いわれてまで働く気持ちはない」って。
服だって私が持ってるのはスリーピースのスーツだけ。だからそれを着て行ったの。でもそれも駄目だったらしい。


今思えば、このお仕事の話があった時に言われた言葉「どんな事言われても、どんな環境でも、どんなことされても耐えられる強い精神力と、気にしない図太い神経を持った、少し年を重ねた人が欲しいんです」
これって、仕事の事かと思ってた。でも今思うと違ってたんだよね。仕事の事だけじゃなくて、人間関係のことだったのね。私はそんなに強くない。もともと私の物の考え方は性善説らしい。だからこそ我慢も出来ないし、低レベルな発言を受け入れる事も、許す事も、ましてや受け流す事も出来ない。


人間不信って言うか、人との関わるのが怖くなった。私、臭いのかなぁ〜自分じゃわかんないんだよね。初対面の人から、初日から言われたのにはショック。しかも「社員の人みんな言ってます」だって。


辞めたことに後悔しているわけじゃない。
でも、悔しい・・・・勝ち負けじゃないけど、なんだか逃げて負けたって気がしてならない。
本当に悔しい・・・・


たった2日間のお仕事でした。我慢が足りなかったのかな・・・・
今でも良くわからない・・・・
でも、本当に辛かった。。。仕事の事はどんなことでも我慢できる。でも・・・・辞める事を決めたのは私自身。だけどなんだかすっきりしない・・・・


悔しい・・・・