きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

悩んだんだけど・・・

10月末に誘われてたカーブス友達との飲み会。今日だったの。この前の一件から、ぷち引きこもり状態と、ぷち人間不信状態の私。約束しておきながら、今更ですが行きたくない!!って思ってた。


私を含めて、女性4名での飲み会なんだけど、1人はカーブスに行く前から知ってた人。1人は、カーブスでその人に紹介されてお友達になったけど、会うと少し話をする程度。もう1人は、全く知らない、会った事もない人。
なんだか気を使いそうで、行くのめんどくさい(汗)


あんな事がなければきっと喜んで参加してたはずだと思うんだけど、どうも気が進まない・・・・
一昨日、ドタキャンしようかと思って、以前から知ってる人に電話したんだけど、居なかったの。後でまたかけようって思っていながら忘れてて、今日になってしまった・・・・今更断れないし・・・仕方ない!!行くか・・・


家から自転車で20分位のところにあるお店に到着。
先に来てるのが、知ってる人でありますよう・・・って祈りながら個室に入ると、ちょっぴりホッとした。
カーブスで紹介されたお友達が一番先に来てました♪来たからには暗い顔、つまんなそうな顔は出来ない。緊張しながらも、初対面の人にご挨拶。


感じ良い♪いい人かも♪


19時からの飲み会だったんだけど、緊張したのは最初だけだった(汗)同じカーブスに通ってるから、共通の話題もあって、思ってた程辛くなかった。「仕事始めたんでしょ」って聞かれたから、ありのまま全部話した。みんな最後までちゃんと聞いてくれて、「そんなとこに行くことないさ」って言ってくれた。一緒に怒ってくれた。なんだかほっとしたの。すごく嬉しかった♪


この飲み会に来るか、来ないか悩んでたけど、やっぱり行って良かった♪世の中悪い人ばかりじゃないし、ちゃんとわかってくれる人はいる。初めて一緒に飲んだけど楽しかった♪
久しぶりに沢山しゃべって、愚痴こぼして。。。。聞いてくれる人がいるって嬉しい事だよね。


今回の事では、人間の汚さ、醜さを見た感じ。でもそれ以上に、人間の素敵さ、良さ、1人じゃないんだって事を強く実感したの。
人にした事は、必ず自分に戻ってくる。良い事も、悪い事もきっとそうなんだと思うの。だから私はきっと性善説のままで良いのかもしれない。私が私らしくなくなったら・・・・それはきっと無理してる事なんだと思うし、私じゃなくなるんじゃないかな。


今日は誘ってくれてありがとう♪アルコールのまわりと一緒に、元気を沢山もらって帰ってきました。