きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

お泊り♪

そー言えば、土曜日に同級会の打ち合わせがあったの。うちから25キロほど車で走ったところにある地元。
打ち合わせの場所も地元だったし、お酒を飲みながらの会だったから実家にお泊りしてきました♪


11月後半になり、みんな忙しいみたいで今回集まったのは6人。遠くから来てくれた人もいて、一応幹事長の私としては本当に嬉しい♪
会を増す毎に一体感が感じられ、幹事の熱も上がってきてます。今月は月初めに結構辛い事があって、人間不信に陥ったりしたけど、やっぱり気心知れてる同級生は良いものだなぁ〜そんな思いも吹っ飛んじゃうような感じ。
やっぱり一生懸命やってれば、必ず思いは伝わるんだなぁ〜って実感できる時間なんだよね。


でね、地元で打ち合わせがある時はマミーの家に泊まるんだけど、今まであんまり泊まってなかったの。遅くなっても家に帰ってたんだけど、ここ何回か実家にお泊り♪
もちろん前もって連絡してるんだけど、その日の夕方にマミーの家に行くと、必ずお布団が敷いてあるの。
いつもいつも嬉しいんだけど、母親にお布団敷いてもらうなんて、良いのかなぁ〜
娘が母親のお布団敷くのが当たり前なのに、母親が娘の・・・・それも40目前の娘・・・あーなんて親不孝者なのだろうか・・・っていつも思ってるの。


でも、いくつになっても母親はありがたいものです♪
一年過ぎるごとに小さくなっていく母親を見るのは、なんだか切ない気持ち。
いつも、いつも、ありがとう♪です。