きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

打合わせ

同級会の打合わせに「松島大観荘」へ行ってきました♪


16日に打ち合わせに行こうと思ってアポ入れたら、「16日は都合が悪いので、19日でどうでしょう」と担当者から言われたの。
16日だったら、日曜日だから数人で行けたんだけど、19日は平日。会社で働いている人達はいけない・・・
ま、仕方ないか・・・と思い、今日のアポイント入れたの。


担当者曰く「フロントに名前を言ってくれれば、わかるようにしておきます」だって。


今日が約束の日。車で1人で行ったんだけど、さすが観光地!!平日にもかかわらず、人、人、人。
なんだかさぁ〜観光地に1人で行くって寂しいかも・・・・・観光しに行ったわけじゃないんだけど、なんとなく寂しい・・・なぁ〜んて思いながら時間通りに大観荘に到着!!


フロントに行き、担当者を呼んでもらったんだけど、全然話が通っていない・・・・しかも担当者は外出中との事。
これって、どういうこと?


電話でも済む事なんだけど、きちんと打ち合わせをしたい。顔を見て打ち合わせしたい、今日の打ち合わせの趣旨、内容も事前に話してたじゃない!!


私の誠意は全く理解してもらえなかったのか・・・・・


わざわざ来て、打ち合わせもしないで帰るわけには行かない。だから仕方なく代わりの人と打合せ。


私が確認したい事は、その担当者じゃないとわからないらしく、結局確認できなかった。
その代わりの人にクレームしても仕方ない。でも、言わずにはいれなかった・・・
なんで、約束の日にいないのか、そちらの都合で今日になったのに、私は馬鹿にされてるのか・・・
たかが30人の宿泊は、そちらにとって小さいことだから相手にしてもらってないのか・・・・・
一体どういう事なのか、納得のいく説明をして欲しい。と言って帰ってきた。


半年前から一生懸命に準備してきて、やっと最後の打ち合わせまで来たのに、他の候補ホテルがあったにも関わらず大観荘に決めたのは、内容、金額はさることながら、営業担当者の人柄が良かったからなのに・・・・


家に帰りながら、いろんな事が浮かんで悔しかった。
もし今晩中に担当者から電話が来たら、このことはなかったことにしよう・・・って思ってたの。
でも、結局電話は来なかった・・・・


今更大観荘をキャンセルするわけには行かない。でも今日のこと言わないわけにも行かない。
あーむかつく!!


私は一体なにしに大観荘へ今日行ってきたんだろうか・・・・