きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

年明けました

昨日は朝からテレビに釘付け状態♪毎年恒例「ニューイヤー駅伝」これを見ないとお正月じゃない!!
駅伝好きな私とマミー♪しかも私は涙もろい・・・ニューイヤー駅伝も、箱根駅伝も、タオルなくては見れないのです。泣くって言うより、号泣?嗚咽?とにかく毎年ながら、涙、涙。
特に今年のニューイヤー駅伝は、去年箱根駅伝で5区を走った山ノ神今井君♪彼が走る!!


そんな話をマミーとしながら、年明け最初の朝食♪


昨日の残った御寿司も登場♪誰がこんなに食べるんじゃ!!(汗)朝食というより、時間はブランチ。
今井君の走っている姿は、ほんとかっこ良い♪顔立ちも凛々しくて、神の神 佐藤君もかっこ良い♪これぞ!スポーツマンって感じで、勝っても負けても、素敵な二人でした。


ニューイヤー駅伝が終わると、私達の活動開始♪
これまた毎年恒例の映画鑑賞♪去年は大奥を見に行ったんだけど、今年はこれ!!


マリと子犬の物語を見てきました♪知ってると思うけど、この映画は2004年の新潟県中越地震で、山古志村(現・長岡市)で起きた実際のエピソードを元に映画化されたもの。涙なくては見れない作品。うちには猫3匹いるんだけど、もし同じような目にあったら猫はどうするんだろう・・・・逃げるのか・・・・隠れてるのか・・・・私を置き去りにしていくのか・・・・って考えながら見ちゃう自分が情けない(汗)


私は自分の涙を拭くのに忙しかったのと、隣に座った知らない若い女性の鼻水を啜る音が気になって、マミーが泣いてたのかは全く知らない。
映画としては実話だけにリアリティがあったけど、私が想像してた内容とは、ちょっと違ってたみたい。


その後は・・・もちろん!!初売りですっ♪