きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

初挑戦!!

まず最初に・・・・今日は、小学校、中学校、高校、就職先そして現在も仲良くしてくれてるお友達の誕生日♪


Happy Birthday yayuko♪


これからの一年、楽しくて、笑いが絶えない幸せがいっぱいありますように☆
先に年を重ねちゃいましたね(笑)人生折り返し地点、もっと、もっと楽しい人生にしようね♪
お誕生日おめでとう!!



そうなんですよ。人生の折り返し地点に来ちゃいました。考えてみると、あっという間に年を重ねてるような気がしてならない。無駄に過ごしてしまった時間もあったんだろうなって思ったり、今までの人生には悔いがないって思ったりしてる今日この頃なんです。


でね、初挑戦!!


毎年、猫の額ほどの庭に花を植えたりしてたんだけど、野菜作りはしたことがなかったの。
でも、最近野菜も高いし、お友達のお家でも家庭菜園してたり・・・
何を血迷ったのかこの私・・・・初めて野菜を植えてみました♪


何植えたかわかるかな?


正解は、ミニトマト、ナス、ピーマン!!
苗が小さかったからプランターに3株植えたんだけど、どうやら3株植えるにはプランターが小さいらしい(汗)
今は苗が小さいけど、成長するんだったぁ・・・・
しかも!!ホームセンターでは苗売ってるんだけど、どうやら植えるのはゴールデンウォークが過ぎてからの方がよいらしい(汗)
朝晩の寒暖の差が大きいから、あんまり早く植えると枯れちゃうんだって・・・


と、言う事で・・・


毎日、朝晩とプランターをガレージから庭へ運ぶことにしました。これできっと完璧だぁ〜って願いたいところです。