きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

入れ替え

今日は朝から風もなく、暖かい♪ほんと穏やかな一日♪って感じ。
前々から「やりたいな」って思ってた庭の花壇の土入れ替え。今日こそ!!やるぞっ!!って昨日から決めてた。
庭と言っても、本当に猫の額くらいしかない・・・しかもここは自分の家ではない・・賃貸なのよね。
賃貸なのに、なぜにお金を掛けて土を入れ替えするんだろう・・・って思いながらもやることに・・・(汗)


特に育てたい野菜や花があるわけではないんだけれど、もうちょっと土がよければセンスのない私でも野菜を植えることが出来るかなぁ〜って安易な考え。


早速、準備♪土と植える花を買ってきた♪


40ℓの土を3袋購入。花は長く咲いてるマリーゴールド、なでしこ、あとなんだっけ?


とりあえず、あとは掘るだけ。でも我が家にはスコップしかない・・・どのくらい掘れば良いのかなぁ〜って思いながら、休みもせずに夢中で掘る!!掘る!!掘る!!


ここまで掘ってみた♪なんか露天風呂でも作ってる感じだよね(汗)で、さっそく土入れて見たんだけど・・・


た、た、た、足りない・・・


ううっ!掘りすぎたぁ〜!!


相変わらず、計画性のない、お間抜けな私(汗)こんなはずじゃなかったのに・・・・夢中で掘りすぎ!!
でも、せっかく掘ったんだから戻すわけには行かない。またまた土を買いにホームセンターへ。追加の土25ℓ3袋買ってきて、出来上がった花壇♪



どう?どう?
なかなか良い感じでしょ♪最後に花を植えて終了!!


やっぱり、センスない・・・・美的感覚が悪いと言うか、欠如してるというか・・・・
土も良くなったから、花も育つだろうって思って、少し離して植えたのに、なぜかこちゃこちゃしてる・・・
なんでだろう??


向かって左に花植えて、向かって右には野菜を植える♪予定!!