きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

帰り道に・・・

昨日、一昨日、一昨昨日の続き。


心も、お腹も幸せ気分いっぱい♪いやぁ〜米沢って、ほんと良い所だなぁ〜♪
我ながら単純だとは思うけど、美味しいもの食べた時って、どんな嫌な事があっても怒れないくらいに幸せなんだよね。米沢牛に後ろ髪を引かれながら、一路宮城に帰る途中!!
これまた発見!!


さてさて、ここはどこでしょうか?
米沢の隣町の高畠町高畠町といえば、ワインが有名なんです♪そうです、ここは高畠ワイナリー
写真のモデルも素敵だけど、建物も素敵でしょ♪
工場見学が出来て、お土産も買える。外の売店ではワインソフトも売ってました。ワインもいろんな種類の試飲が出来るんだけど、グラスに注いでくれる係りの人がいないのです♪普通の試飲コナーって、係りの人がいて、一人1杯って感じなんだけど・・・いないんだよね。だぁ〜れもいない!!勝手に飲んで良いみたい♪
これまた、思う存分試飲させて頂きました。しかも、ぜーんぶ手酌でね(汗)どのワインも美味しかったんだけど、私は1本も買わず・・・ひたすら試飲で満足しちゃった。帰るときに外の売店で買った「ぶどうソフト」これまた、味が濃くて美味しかったぁ〜♪


山ほどの試飲をして、ほろ酔い気分♪車に乗ってさらに帰り道、またまた発見!!


たかはた道の駅♪
ここの道の駅、あんまり地場産品は売ってなかったんだけど、道の駅の周りは公園になってた。菜の花畑があったり、チューリップ畑があったり、こいのぼりがいっぱい泳いでたり。。。
池の周りに、こんな動物までいたよ♪


あひる!!


なぜかこの「あひる」草を食べるっ!!草持って歩いてるとついて来る♪あひるって案外可愛いのね。怖いなぁ〜って思ってたけど、そうでもないみたい。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、朝早く出発したのにもう夕方・・・早いなぁ〜


本日の最後の最後は、帰り道の山を通った時に見つけた水芭蕉


これまたビックリ!!かなりの広さに群生してた♪あんなにいっぱい咲いている水芭蕉見たのは初めて。
今回の米沢旅行、美味しいものいっぱい食べて、綺麗な風景堪能して、心身ともに癒されました。一緒に行ってくれたお友達には、ほんと感謝です!!
いつも、いつも、遊んでくれてありがとう!!これからもよろしくね♪