きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

芸術鑑賞

映画は芸術といって良いのだろうか・・・・
今日は話題の映画を観てきちゃった♪見てきた映画は、これ↓


東大法学部卒の優秀なキャリア組でありながらも、その変人ぶりが災いして出世コースから外れた杉下右京警部と、警視庁のリストラ対象にされた上に杉下と組まざるを得なくなった亀山薫巡査部長の、“人材の墓場”とまで言われた「特命係」[1]に追いやられてしまった二人の活躍を描く。

そう「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」を見て来たんです。
さすがに話題作だけあって、久しぶりに混んでる映画館だった・・・
私のお気に入りの席は、一番後ろ。できれば階段を昇ったつきあたりの席。ここが一番のお気に入りなんです。
以前は、真ん中の席が気に入ってたんだけど、前の人や後ろの人が気になっちゃって・・・一番後ろに席取ってみたら、これが最高だったんです♪だから、今は誰が何と言っても一番後ろ♪


本来、私は邦画には興味がなかったんだよね。中途半端な映画が多かったって言うか、邦画ならではのだらーっとしたイメージの映画が多かった。
最近では、特にクロサギは最悪だった・・・・
ドラマから映画になったのは駄作が多くて、いつも失敗したぁ〜金返せ!!って思ってたんだよね。
でも、相棒は違ってた♪まだ公開中だから、書くとネタばれしちゃうなぁ〜
とにかく、邦画にしては、ドラマから映画になったものとしては、良い!!面白かったよ♪


次に見る予定の映画・・・・
ナルニア国物語花より男子、隠し砦の三悪人、スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ、SP(これはまだまだ先だね)・・・・
アー見たいのがいっぱいあるなぁ〜