読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

最近の自動販売機

どうやら、うちの近くにプリンの自販機があるらしい。
少し前に、ローカルテレビの「ウォッチンみやぎ」で紹介されていたのを見たことがあって、「食べてみたいな〜」って思ってたら、なんと!うちのそばにある万代書店にその自動販売機があるらしい。


新しいもの好きな私としては、買わないわけにはいかない!!
早速行って来た。


がぁぁぁぁぁ〜ん



自動販売機は見つけたんだけど、全商品売り切れ・・・
このまま帰るのもシャクだから、万代書店の中へ行き、店員さんに聞いてみた♪
「外のプリンの自動販売機、全部売り切れなんですけど、いつ頃補充するかわかりますか?」


「よくわからないんですけど、水曜日あたりに補充してるらしいですよ」


だって。水曜日かぁ〜


と、言うことで、水曜日まで待って再度挑戦!!


あったぁ〜!!


売り切れ表示は一つもない!!ラッキー♪
早速買ってみた♪


値段は1個300円。量の割にちょっとお高い・・・・
だから今日は、塩プリン1個だけ購入♪このプリン 中身は仙台市若林区にある『チュチュエンジェル』という喫茶店で手作りしているみたい。食べてみると甘さが抑えられていてくどくない。美味しかったぁ♪
原材料を見てみたら、牛乳、生クリーム、玉子、砂糖。自販機の横には、ビンを返却するためのカゴが置いてあるの。体にも環境にも優しくて良い良い♪


お値段ちょっぴり高いから、たくさんは買えないけど、今度は違う種類のプリン♪食べてみようっと!!