きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

言葉って

言葉って大切な物だと思うんだよね。楽しい言葉、悲しい言葉、辛い言葉、嬉しい言葉・・・
言葉にもいっぱい種類がある。
人に何かを伝えるためには絶対的に必要になるのが言葉。言わなくても通じる、通じ合えるって事もあるかもしれない。でも、言葉にしなければわからない、わかり合えないこともたくさんあると思うの。


人と人を繋ぐ大切な物だと思ってるの。


私はよく「大丈夫」って言っちゃうんだよね。


大丈夫・・・


本当は、大丈夫じゃないくせに、私は大丈夫って言ってしまう・・・
悲しいときも、辛いときも、苦しいときも・・・・そんなときこそ大丈夫って連発。


大丈夫じゃないよって、言えない自分が苦しい・・・
素直に言えないもどかしさ・・・・


きっと大丈夫だよって言われたら・・・「あー大丈夫なんだな」って思うよね。でも本当は違うの。
全然大丈夫なんかじゃないの。


大丈夫って言葉・・・便利だけど・・・嫌いだなぁ〜