きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

おめでとう!!

今日は、いつも仲良くしてもらってるお友達の誕生日♪


お誕生日おめでとうございます♪
楽しくて、笑いが絶えない明るい一年になることを祈っています。素敵な誕生日を過ごしてね。


小学校からの同級生なんだけど、本当に仲良くしてもらってるの。楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、嫌なことも、いつもいつも聞いてもらってる。顔を見ると心が安らいでほっとするそんなお友達なんです。
私は彼女にいつもいつも患者の気持ちでいっぱい。・・・・
今年に入ってから、良いこと全然なくて、毎日毎日鬱々としてたの。でも彼女はいつも私の心配をしてくれて、心の支えになってくれてる。決して私の見方をするだけじゃなく、ちゃんと冷静に判断して、適切なアドバイスをしてくれる。
本当にありがたいし、嬉しい。私は一人じゃないんだなって、いつも実感。


そんな彼女も夏にはママになる。きっと素敵なママになるんだろうなぁ♪
私も嬉しい♪まるで自分の子供のように嬉しい。人ごとには思えないの。子供が出来たって聞いたとき、自分のこと以上に嬉しかった。どんな赤ちゃんが産まれてくるのかなぁ〜楽しみ。


彼女にとって、今年は人生最大の素敵な年になるんじゃないかな。
誕生日は、生まれた日をお祝いする日でもあるんだけれど、やっぱり、産んでくれた両親に感謝する日なんだと思ってるの。両親が大変な思いをして産んでくれた大切な日。人生で一番嬉しい日なんだと思うの。


いつの日か、彼女の赤ちゃんが大きくなった時、私はそんな話をしてあげたいな。
お誕生日おめでとう!!