きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

今更ですが

本当は、年末に書こうと思ってたんだけど、結局更新できないままに新年になってしまいました。
今更なんだけど、去年の出来事を振り返ってみようかな♪

1月 厄年の同級会♪松島のホテルで1泊。久しぶりに会った同級生や恩師と楽しい時間

   第2回目の従姉妹会♪なんと!同級会と同じ松島のホテル。


2月 ここから暗く、辛い、悲しい日々が始まる・・・人間関係の悪化。人生最悪の出来事。
   なんだか人間不信・・・・


3月 やぱり辛く、悲しい日々・・・・


4月 このままではいけない!と思い、嫌な出来事を忘れる努力をしてみた。
   でも、やっぱり、駄目。


5月 仲の良かった従姉妹が急死。こんな悲しい出来事は二度と嫌だ!!
   従姉妹が亡くなる数日前に携帯に電話が来てたの。でも、私は出れなくて・・・
   いつもなら、折り返すのに、その日は折り返しの電話をしなかった。
   まさかこんな事になるなんて。
   思ってもいなかった。それからずーっと後悔してる・・・


   仲の良いお友達が、中国四川へ出張。ちょうどその頃地震発生!!
   安否がわからず超心配。
   数日後無事帰国確認。お友達はいらないって思っていたのに、やっぱり心配。


6月 人間不信・・・・
   お友達と会うことが楽しみだったのに、会いたく無くなっちゃった。
   2月の事が忘れられず、地元の人達と会うことが苦痛。


   仙台で同級生との飲み会 とりあえず参加。でも心から楽しめない・・・・
   気はそぞろ・・・


7月 人間不信から、自分を責める日々に変わってきた。
   パソコンの前に座ることもしなかった。


8月 可愛がってくれてた伯母が倒れ、救急車で運ばれる。
   その日を堺に毎日伯母と伯父の所へ通う。
   早く良くなって欲しいと思う反面、伯母の気持ちもよくわかる・・・


   同級生の恒例行事・・・未だに2月のことが忘れられず、みんなに会うのが怖くて・・・
   欠席。
   今まで欠席した事なんてなかったんだけど、今回はどうしても行けなかった。
   勇気もなかったし、同じメンバーが集まると、あの光景が思い出される。
   もう関わりたくないって正直思ってた。


9月 自分を責め続ける日々。連日伯母の家に行き、介護とお世話。


10月 在宅ワークと外でのお仕事開始・・・・のはずが・・・
    労働基準法違反バリバリの会社だった。
    いろいろ考えて、結局辞退。ハローワーク労働基準監督署へ情報提供。


11月 ある政治家候補者の公設秘書の話が来た。
    とりえず、行って見たものの、公設秘書を狙っていた人達からの嫌がらせに
    メチャメチャあい最悪な日々
    この仕事が一番私に合ってるし、辞めたくなかった。
    でも、狙っていた人達からの嫌がらせには勝てなかった。
    悔しい・・・・
    

12月 人間不信、一向に治らず。さらに悪化。何をやっても上手く行かない・・・
    抜け殻状態の日々。
    やっぱり大殺界に入っているみたい。
    人と会うよりも、家にこもっている方が精神的に楽♪


あー去年は本当に良いこと全く無かったなぁ〜特に2月にあった出来事は、今でも辛い。
誰が悪いとか、そう言う事じゃなくて、人間の弱さ、雰囲気での流されやすさ、浅はかな態度や考え方、
人間としてのレベルの低さにガッカリしてるのかもしれない。


決して私がレベルの高い完成された人間ではないことは重々知っている。でも、やって良いことと、悪いことの判断は出来る。
人に嫌な思いをさせたり、罵倒したりすることは絶対にしない。
感情の赴くままに行動することは、決して良いことではない。時にはそれも必要なのかもしれないけれど・・・


去年は、大切に育ててきたお友達をいっぺんに無くした。相手はそう思っていないだろうけど、私には無理。
もう関わりたくないって思ってる。