きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

その後 2

4件目のソフトバンクショップ。しかも一番行きたくなかった家の近くのショップ。
保険適用の代替機種があるからということで、しかたなく行く・・・・前回書いた通り、朝からショップ巡りをしてもう17時過ぎ。
またまた同じ事の説明をしたら・・・・・


紛失番号だけでは駄目なんです。システムが今月から変わって、紛失届の控えがないと手続きが出来ないんです」


「はぁぁぁぁぁ?だって、今まで3件ショップを回ってきたけど、どこも番号だけで良いって言われたんだけど」


いや、でも、その紛失届をスキャナで取り込まないと手続きが出来ないんです。それはどこのショップですか?確認取りますから」


「どこのショップって?私の言ってることが信用できないってこと?」


「いえ、そう言う事ではないんですけど」


そう言うことでしょ!!あそこと、ここと、ここ。あのさぁ〜確認して貰っても全然構わないんだけど、今、そんな事してどうするの?なんか変わるの?」


「いえ、そういうことではなくて」


「じゃあ、どういう事?って、いうかさぁ〜説明云々って言うことは、そっちの問題でしょ!!私達お客さんには関係ないことでしょ!!」


「・・・・・・でも・・・・」


「とにかく、あなたでは話にならないから、責任者呼んで!!」


「私が店長です」


「はぁ?で、どうすれば良いのよっ」


「・・・・」


「もういいっ!!じゃあ警察に行けば良いんでしょ。って、17時過ぎてるし、今から貰ってこれるか、とりあえず警察に電話するわ」


その店長がいる前で警察に電話したら「警察では紛失届をお渡ししていませんし、コピーを取って渡すことも出来ません」って言われた・・・・


「紙じゃ渡せないことになってるそうなんですけど?どうすればいいの?」


「えっ!!そうなんですか?会社に確認します」


その後まだまだやり取りは続いたんだけど、書ききれないから途中まで。
さらに保険を使っても機種代金は少し払わなければならなくて、それも3件同額だったの。でも、でも、やっぱりここは駄目。なんと!!他のショップよりも3000円も高い!!
なぜ?機種変でも、新規購入でもない、保険使うのここだけ料金が違うの??

さらにさらに、手続きするのに手書きになるのでハンコ持ってこい!!だの・・・・もうたくさん!!


もうかなりの爆発状態!!
やり取りを思い出すだけでも腹立つわっ!!


最終的には、紛失届の番号だけでOK、手出し金額前3件と同額、携帯開通まで1時間・・・・・



自分で落としたことは認めるけど、保険使うのにこんなに手間暇掛けなくちゃいけないんだろうか・・・・保険使ってるのに手出し金があることにも正直納得が行かない。
たった1年半なのに、同機種が製造終了。同等機種も在庫なし。
こんなんで良いの?ソフトバンク!!


言いたきゃないけど、あたしゃツーカーの時代から、オタクの会社ずーっと使ってるんだよっ!!あーむかつく!!