きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

長いよ

久しぶりに妹と電話で話した。最近さっぱり音沙汰がなくて、あら?生きてるのかなぁ〜って思ってた所だったの。


「あのさぁ〜お姉のブログ見たんだけど、文章長いよ・・・」


「やっぱり?」


「呼んでるうちに、だんだんイライラしてくるんだけど・・・・」


「だよね」


「結局何が言いたいわけ??」


「っていうか、書いてるうちに話がドンドンずれちゃったり、言いたいことがどんどん出てきたりして、収集つかないんだよね」


「ふーん」


「そうすると、長くなっちゃうんだよ」


「あのさ〜今度から言いたいことは先に書いたら?」


「えーそれは無理!!」


「じゃあさぁいっそのこと論文みたいに書いたら?」


「はぁ〜?題名 要約、序論 本論 結論 参考文献 謝辞 ってかぁ??」


「そうそう」


「そんなの無理に決まってるじゃん」


「あはははははは」


どうやら、長すぎて、何を言いたいのかわからないらしい。でもって、イライラするらしい。
んーそれは確かにわかる!!
自分で書いてても、わかんなくなるくらいだから見てる人にはもっとわかんないよね。


いやぁ〜さすが我が妹!!と言うか、私と違って努力家で優秀で素晴らしい我が妹さま
グータラな私とは全然違って、30代で仕事をすっぱり辞めて大学院に行き、今は大学で助教やってる誇れる妹♪
適切なご意見、ありがとうございます♪でも、きっと・・・・長くなるな・・・(笑)


気長に読んでくだされ♪