読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

おめでとう!!

今日は、中学校の時の同級生のお誕生日♪いくつになったかというと・・・・天才バカボンのパパと同じ年です(汗)


Happy Birthday!!


素敵なこと、楽しいこと、嬉しいことがたくさんある年になるよう祈っています♪
f:id:himikosama:20040509221221j:image



お互いに、あっという間に年取っちゃいました(汗)
孔子曰く「吾、15にして学に志し、30にして立ち、40にして惑わず、50にして天命を知る。60にして耳順(耳にしたがう)、70にして心の欲するところに従って矩(のり)をこえず」あー不惑の年代なんですよね。いやいや。


不惑の年代って言うよりも、私はなんか悩んでばっかりだなぁ〜これで良いのかなぁ?って。
これから先の人生をどう過ごしていくのか、どう過ごせばいいのか・・・・今までの人生に悔いはなかったのか・・・・って、いろんな事を考えるようになったのは40代になってからなんだよね。
もちろん、やり直せるなら、やり直したいこともたくさんある。でも、そんなことは出来るはずがない。


私はいつも思ってたの「今までの人生に悔いはない」って。でも、本当にそうなんだろうかと最近特に思うんだよね。