読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

あけましておめでとうございます

すっかり年も明けて2011年ですね。お久しぶりです。
お正月3が日も終わり、いつもの生活に戻りそうなほのの〜んとしてました。

あっ・・・そう言えば、まや*1の左腰に「おでき」みたいなのが出来てるし、最近よく吐くし、なんとなく痩せたような・・・・
今日から病院もやってる、連れていこーっと。

f:id:himikosama:20070217075221j:image

病院・・・まやと行って来ました。
診察台に上がったまや。いつもおとなしいのに、消毒のにおいが嫌なのか、不安なのか、みゃーみゃー鳴いてるの。


6キロあった体重は、4.9キロ・・・まや、痩せちゃったね。


先生の最初の言葉は「んー良い物ではなさそう」「レントゲンで胸の写真も撮ってみましょう」「細胞検査しましょう」


え?? 今なんて言ったの?? 良い物ではないって??
ただの「おでき」じゃないの?? なんで胸のレントゲン??
細胞検査ってなんで??




頭の中でぐるぐるとわからないことがまわってて・・・・なんとなく不安。


レントゲン室から聞こえるまやの鳴声・・・・

・・・・・・・・・・



肥満細胞腫ですね。しかもすでに肺は真っ白・・・・呼吸は85%しか今は出来てないと思いますよ


え???


なに・・・?? 頭の中がまっしろ・・・・


先生の説明の声・・・・聞きたくない・・・ちゃんと聞かないとだめってこと、わかってるんだけど聞きたくない。
今のまやの病状のこと、これからの治療のこと、そして・・・・


でも、私が泣いてたらまや頑張れないよね。
まやと1日でも長く一緒にいるために、まやと楽しく暮らすために、まや・・・私頑張るから、
まやも一緒に頑張ろうね。


治療は、手術が出来ないくらい転移してて・・・今できることは抗がん剤治療のみ。
これから始まる長くて辛い治療・・・・
私と、まやの闘病記録はまだ始まったばかり・・・・


f:id:himikosama:20081215064554j:image


左から、みや るい まや みーんな可愛いでしょ♪

*1:アメリカンショートヘアー 7歳 オス