読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

1回目・・・

まやが癌の宣告を受けてから2日目。
ずっと頭から先生の言葉が離れなくて、私に何が出来るんだろう。どうしてもっと早く病院に連れて行かなかったんだろう。変われるものなら変わってあげたい。そんな事ばかりが頭の中でグルグル回ってる。


何も出来ない事が悔しくて、考えては泣いて泣いて・・・・
泣いても何も状況は変わらないってことも知ってるのに・・・・

飼い主失格・・・・今は自分を責めることしか出来ないかな。


でも、今できること・・・それはきっと泣く事でも、後悔することでもないのよね。言葉を話せないまやに、精一杯の笑顔とぬくもりと伝えること。それが一番まやが安心して居れることなのかもしれないわね。


もっと強くならなきゃ!!


今までだってどんなことも乗り越えてきたんだから。
だからきっと大丈夫。


今日からまやの抗がん剤治療が始まりました。
腰に出来てたコブは毛で覆われて見にくいけど、やっぱり大きい。

f:id:himikosama:20110106054728j:image

直径2センチ位はあるかも・・・

朝9時半に病院に行き、お迎えに行ったのは17時半。
病院に置いてくるとき「まや!頑張るんだよ」って言った瞬間
また泣いちゃった・・・・

だめだね・・・私


帰ってきたまやの右足は、毛が剃られ点滴後の包帯でグルグル。

f:id:himikosama:20110106062819j:image


まや・・・よく頑張ったね^^

今日からまやのご飯は治療食。
いつもなら、3匹並んでご飯なのに・・・今日からはケージの中でひとりぽっち。

f:id:himikosama:20110106072526j:image


今の所、副作用は出てないみたい・・・
まや・・・一緒に頑張ろうね^^ ずっと私笑顔で居るから^^

まやが病院から帰ってきたら、みやも、るいも大はしゃぎ^^
やっぱりいつも3匹で居ること、ちゃんとわかってるんだね。

いつまでも3匹で楽しく過ごせるように・・・今のささやかな望み。
この先どんな事が待ってるのか不安だけど、きっと乗り越えて行けるって信じてる。