きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

また痩せちゃったね

今日は週一のまやの治療の日。
木曜日・・・・この日は私も朝から憂鬱・・・・・
まやのために新しく買ったキャリーバックには、もうまや入りたがらず、嫌がってばかり・・・


「まや、病院いこうね」「だめだよ〜この中に入らないと、まやもっと身体辛くなるんだよ」って、
木曜日の朝は、こんな会話ばかりなの。


車に乗るとね、いつも鳴かないまやが「みゃ〜 みゃ〜」って鳴きっぱなし。
まやの鳴声ほとんど聞いたことなかったのに、まやってこんなに可愛い鳴声だったのよね
(*^-^*)
嫌なときに鳴くんじゃなくて、ままの声にも反応して欲しいな^^


そうそう この前まやの元々の腫瘍のところが血だらけになってて、ここにも記事書いたんだけど・・・

f:id:himikosama:20110110121000j:image

これね。血だらけになってたから、消毒して・・・
そしたらなんと!!

みやが一生懸命に舐めてたのよ〜^^;
みやとまやは、オス同士で年も一緒♪産まれた月も1ヶ月しか違わないの。
ずーっと一緒で、ホント仲良しだったのよね。
きっとみやにも「あれ?まやおかしい?どうしたんだろう」って解ってるのかしらね


みやの気持ちもわかるから・・・舐めちゃ駄目って怒れない・・・・
今でも2匹寄り添って寝てたり、まやのそばにずっといたり・・・
元気な時、いつもこんな感じだったのよね^^


f:id:himikosama:20061228220416j:image


でもね、今はまやの呼吸が8割しか出来てないから、6キロあるみやが前と同じように、まやに体重掛けて寝ちゃ駄目なのよ・・・
みや・・・みやも心配で寂しいだろうけど、ガマンしてね。

みや・・・解ってくれるかな^^

f:id:himikosama:20110125233641j:image

↑ 最近・・・こんな感じなの^^;
まやは1月末に急に呼吸困難になる発作が起きるようになってから
お昼で明るいのに、おめめまん丸くして息荒げちゃって・・・
みやの6キロの身体が少しでもまやに掛かっても呼吸困難・・・


2月1日から・・・・まやは・・・酸素室に入ることになりました。


f:id:himikosama:20110202064955j:image


自宅に酸素室をレンタル。
コストは結構掛かるけど・・・これに入ったからって病気が完治する訳じゃないけど・・・
少しでもまやが苦しまないで楽に過ごせるのなら・・・


まやと一日でも長く一緒にいるために、まま頑張るからね^^