読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ブログって。。。

 

こんばんわ☆

今日の宮城はピーカンじゃなかったけど、風も穏やかで過ごしやすい1日。

こんな日はお庭のお手入れをすれば良いんだけど・・・編み物に夢中(´・ω・`)

自分で言うのもなんだけど・・・・やり始めると一気にやってしまう性分は、

いくつになっても変わらないものなのね。

 

編み物しながらなんとなく~思ってた事。

2005年10月に初めて「はてなダイアリー」でブログを書き始め、振り返ると・・・

あっという間に7年の月日が経ってたの。

後半はほとんど更新が出来なくて・・・つい数日前にここに移行。

 

移行する前は、サイドバーにアクセスカウンターを付けたり、掲示板を作ったり、

お友だちのサイトや、気になるサイトのリンクをしたり、季節事にデザイン変えたり。いつしか見に来てくれる人が増え、コメントが入るようになってたのよね。

顔も知らない、名前も知らない人達とコメント欄でのやり取りが、いつしか楽しみになったりね☆

 

移行して良かったのかな・・・・と、ちょっぴり思ってる。

確かにココは記事を書くにも書きやすく、シンプルで文字も読みやすいのよね。

でもね、自分のページに個性を持たせるには、もう少し知識と勉強が必要のような

気がするの。

それはそれで楽しみなんだとは思うけど・・・・

 

私は「はてなダイアリー」から過去記事もインポートして、ここで全部が見れるようにしたんだけど・・・ほんとに良かったのかな・・・・

 

でもね!

 

もともと凝り性の私。

こんな事を思うのもきっと最初だけかもって思う私もいるのよね。いつも自己流で、独学で調べ勉強し実践していくことが楽しくなるんだもん。

 

私にとってのブログは、思った事、感じた事、考えたこと、そして起こったこと。

ありのままに自分の言葉で書き表せる大事な場所

物事の考え方も、見方も、捉え方も、人それぞれ。

1つとして同じ物はないって思ってる。同じじゃ行けないんだって思ってる。

いろんな考え方をする人達がいるからこそ!人間関係や人生は面白いんだもん。

良いことも、そうじゃないことも、時には反感を買うこともあるかもしれない。

でも私は私なりに書いていくつもり。

 

 また以前のように、楽しいから見て見よ~って、おー更新してるんだ~って思ってもらえる楽しい記事が書けたらいいな

 

こんな事を考えながら、せっせこせっせこ編み物やってたらっ!!

うわー外はすでに真っ暗になってました(´・ω・`)

 f:id:himikosama:20121123171942j:plain