読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

切ない・・・

前回の更新からまた数日更新出来なくて・・・ってことで、こんにちわ☆

最近、いろんなニュースを見て、切なくなってます(´・ω・`)

 

北海道の停電・・・毎日宮城でもニュースで見ます。

電気のない真っ暗な街。寒さと戦いながら不安な日々を過ごす人達。

陳列棚に商品が1つもないコンビニ・・・・

天災という思いも掛けない出来事で、生活の環境が変わり平穏な日々から、不安の日々に・・・・そこに住む人達の事を思うと心が切なくなります。

 

どうか1日も早い復旧をお願いしますっ!!

 

私はニュースを見る度に、あの地震を思い出します。

電気が消えると家中が冷え切り、いくら暖をを取っても身体の芯から冷え切り

暖まらなかった。

ほとんどの生活様式は、電気に頼り切ってたと思い知らされた。

お店の陳列棚ががらがらになり、何も買えなかった。一部のコンビニは従業員にしか商品を売らず、お客さんを閉め出してた。

ガソリンを買うために8時間も9時間も長蛇の列。

挙げ句・・・隣の県からガソリンを500円/㍑で販売しにきてた悪徳業者。

不安で不安で押しつぶされそうになったあの頃を思い出します。

 

どうか不安な日々に負けないで!!

復旧に向けて頑張っている人達がたくさんいます。

支えてくれる人達がたくさんいます。もう少し!もう少し頑張って!!

1日も早い復旧をお祈りします。