読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

初診の日

こんばんわ☆今日はお天気が良くて、久しぶりにお散歩してきた花音です☆

思いも掛けなかった血糖値!妹に脅かされながら、しぶしぶ病院に行って来ました。

そしたら・・・・

 

「初診の患者さんは、毎週水曜日 予約しか診察しないんです」

 

「(・・?)えっ・・・初診で予約必要なんですか?」

 

「はい」

 

「じゃあ急に体調が悪くなっても水曜日まで待たないと診てもらえないってこと?」

 

「はい」

 

「・・・・・」

 

「今日はどうしましたか?」

 

「先日、歯医者さんで血糖値を測ったら、空腹時血糖268あったんです。すぐに大きな病院に行った方が良いと言われたので・・・」

 

「そうですか。水曜日の予約入れますか?」

 

「えっと・・・急いで行くようにと言われたので、それならば別の病院に行くので

結構です。」

 

「あ・・・少しお待ち下さい。先生に確認してきます」

 

 

病院っていつでも診てくれる所じゃなかったの?

体調悪くなっても、事前予約やら初診対応日にしか診てくれないところなの?

 

いつから病院は冷たい場所になってしまったの???

 

私がいった病院は、家からも近くにある中規模個人病院。人工透析もあり、糖尿外来

消化器外来、腎外来があり、入院施設も整ってるの。

 診てもらえるかと思って朝食も食べてないのに・・・(´・ω・`)

 

暫く待ってると看護師さんが来て・・・・

 

「今日は予約でいっぱいで、ずっとお待ち頂けるのなら診察できますよ」

 

「ずっと・・・?」

 

「午前の患者さんが午後まで掛かるので、16時過ぎとか・・・」

 

「(・・?)えっ・・・あのぉ・・・血糖値測るんじゃないかと思って、朝食抜いてるんですが・・・16時まで食べれないんですか?」

 

「ん~~~~~~~・・・」

 

(ちょ。。。。ん~じゃなくて!!!どうなってるの???もう帰ろうっ!!!)

 

「16時まで空腹だと具合が悪くなりそうなので、じゃあ結構です」

 

「えっと、じゃあ空腹時にしなきゃいけない検査を先にしましょう。それが終わったら食事してもらって、16時にまた来院してください」

 

「・・・・・はい。」

 

そこから一気に検査が始まり・・・

体重測定、INBODY測定、血圧、身長、頸動脈超音波検査、血液検査、おしっこ検査

血圧脈波検査・・・・・あとなんだっけ???

そして何が何だかわからないまま・・・栄養指導(´・ω・`)

朝9時に来て、すでに12時半過ぎ・・・

 

お腹空いて死んじゃいそう!!

 

一旦帰宅して、昼食・・・はいっ!お腹空きまくりでどか食い

しちゃいましたっ!