きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

パーマかけました

himikosama2005-10-07

今日から4連休でした。なーんにもすることがなく、だら〜っと過ごしてしまいました。
昨日ひさびさに乗った自転車の後遺症で、なんとなく体がだるい・・・やっぱ運動不足だ!!来週も自宅近くで仕事だから、自転車乗って軽快に出勤しよう!


そういえば、火曜日にパーマをかけてきました。パーマって髪の毛にかけるだけじゃないんですよ。知ってます??


問題!さーどこにパーマをかけたのでしょうか?


あら?誰ですかぁ!変なこと考えてる人はぁ・・・そんなところにパーマかけられないでしょ!!

答えは、ま・つ・げ でぇーす。いろいろ想像したり、期待してた人、ごめんなさ〜い。残念でした。

まつげパーマって本当にすごいんですよ。小さいつぶらな瞳が「ぱちくり目」に変わるんですよぉ〜ビューラーバイバイって感じで、お化粧しなくてもグーなんですよ。

「今日はどうかけますぅ?」
「浜崎あゆみのように、ばばぁーんと根元からあげてくださぁーい」

髪の毛にパーマかけるのと同じ要領でやるんです。ロット巻いて、1液、2液。
最初は気になって、目を開けたくなるんだけど、じっと我慢。そのうち、いびきかいて寝てしまいました。おきたら終了してました。おそるおそる鏡を見ると・・・・


「あゆが!!あゆがいるじゃん!!(まつげだけね)きゃーすてきー!!目がでか!!


つぶらな瞳が、大きくなってる!!
もともとぱちくり目の人がやると、きっと漫画のヒロイン目になるんだろうな。でも、それはそれで怖い気もするなあ・・・


私って自分で言うのも変ですが、面白い?というかなんというか、きれいになったり、やせたりすると、心も明るく軽くなるんですよ。いやなことがあったりすると、美容室に行って髪形変えたり、ネイルサロンでマニキュア塗ってもらったり、床屋に行って顔そりしたりするんです。そうすると気持ちが軽くなるんですよ。単純ですね(笑)
私が髪形変えたときは、「なんかあったのかな?」って言ってくださいね(笑)(どーやってわかるんだー???)
いやな気分のとき、他にどうやって解消するのかなぁ???