きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

優勝です

食べちゃった優勝なべ

小学校からの友人家族と、総勢11名で芋煮会に行って来ました。小学校からって何年来の友人になるんだろう???振り返ると、かなり長ーい時間が過ぎてるかも(笑)
昨日の蔵王はお昼過ぎからパラパラと雨が降ってきてしまいましたが、雨の中の芋煮会も良い思いでの一つかな♪~~(*^o^*)(o^_^o)~~♪

8日の夜なんだか何だか寝つきが悪かったんです。(子供のように行事の前はドキドキしてるんですよ(笑))当日は当日で早起き!!友人宅へ行く途中の車の中では睡魔が襲ってくるOo。。(_ _)・・まったく困ったもんです。


集合場所からは車を乗り換えて、友人の車へ。(乗せてもらってありがとう!!)
約1時間の移動中は、ずーっとしゃべりっぱなし(笑)道端の店屋を見ると、寄りたいなぁと騒いだり、仕事仲間が教えてくれたオリエンタルラジオのネタを真似してみたりと、大はしゃぎでした。(ネタはうまく出来ませんでした(泣)最近離れて仕事してるからだぁー!!)


手ぶらで芋煮会って初めてで、もう出来てる鍋が渡されるのかと思ったら、作るだけの状態に準備されてるんです。いやぁ便利だなあ。準備も後片付けも要らないんですよ。作って食べるだけ。
その日は「いもになべコンテスト」が開催されていて、商品がズラ〜っと並んでたんです。景品、賞品、無料品に目ざとい私は「参加費無料ならエントリーしよ!!」って、ちょっといってみたら、ノリノリの友人たちも「やろー」って。

私は遊ぶことは大好きだけど、料理は・・・・ま、鍋は鍋奉行にお任せして・・・
釣り堀はっけーん!!「2匹まで500円、1匹ごとに300円、焼き代1匹100円」(ちょっと高くない???)
どーら、おかずでも・・・と、竿をたらしたその瞬間「つれちゃった!!」(早すぎ!!)んじゃもう一回・・・・・「つれちゃった」えっ!もうおしまい?)ほんの3分の出来事でした。なんか、うれしいような、悲しいような複雑な心境。推測するに、魚にえさをあげてないんです。だから入れるとすぐに食べちゃうんです。えさなんか練り餌で、私のつけ方なんかめちゃくちゃなのに、それでも入れ食い状態。でもそれはそれで楽しくて、さらに6匹もつっちゃった!!
で、焼いてもらった魚がこれ ↓
f:id:himikosama:20051009123240j:image

おかずも出来て、鍋も完成!!審査委員に提出して、後は発表を待つばかり。飲んで、食べて、遊んで、いよいよ結果発表!!
なんと!!優勝しました!!w('o')w オオー!!さすがです!!すごいです!!
まさか、優勝するとは思ってなかった(でも賞品はほしい)優勝景品*1を山ほど貰って蔵王をあとにしました。いやー何といいますか、すごいです。 O(≧∇≦)O


その後、カラオケ行って、友達の家に行き夕食食べて、自宅に戻ったのは22時過ぎ。玄関開けると、いつものように「みゃーん」「みゃわおーん」って、みや*2からクレームを受けました(=^ェ^=)久しぶりに楽しい一日でした(笑)


お友達のみなさーん!!遊んでくれてありがとうでした

*1:ビール1ケース、ポテチ1ケース、コーヒーセット、蔵王スキー場ペアリフト券。

*2:アメリカンショートヘアー