きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ぼけてます

オレンジの自転車

先週から自宅近くでの仕事になり、毎日自転車で通っています。10月半ばだと言うのに、職場に着くと汗だく状態・・・
今日気がついたんです。私の自転車がみょーに重い事。かろやかに走るためには、額に汗して漕がなければなりません。最初は「こんなもんかぁ」って思っていたんです。でもそれにしても重い!!本当に重いんです。しかもちょっとの段差でも、おしりが痛い!!


念のためタイヤをちょっと触ってみたら・・・・空気がない!!タイヤがぺっちゃんこなんです。あら〜どうしよう・・・・って言ったてだーれも助けてくれません(泣)
近くの自転車やさんで空気を入れてもらおう!!って思って走り出すと、重い!痛い!重い!いたぁ〜い!!の連続・・・やっとの思いで自転車やさんに到着!!したにもかかわらず・・・・まだやってない(泣)


自転車のタイヤって、何もしなくても抜けるんですよ。知らなかった・・・
自転車お持ちの方は、たまには点検してください。タイヤの空気抜けますよ。


近くのジャスコは22時まで営業中。急いで行って空気入れ!!かって来ました!!
早速空気を入れて、ちょっぴり乗ってみました(笑)
「あら!自転車ってこんなに軽かったっけ?」「自転車大きくなった?」って感じるほど空気が無いって大変なんです。
もし、経験した事が無い方は、ぜひ一度体験してみてください。それはそれでかなり良い運動になりますよ(笑)

私のオレンジの自転車、でっかいんです。走っているときは良いのですが、止まれないんです。止まると足がつかないんです。止まるときは、縁石に足かけないと、届かないんです。
だから非常に危険です。
もしオレンジ色の自転車が走ってきたら、それは私かもしれません。危険ですから避けて下さいね。


明日からはきっと汗だくにはならないでしょう(*^^)v


昨日のお仕事の話、結局明日に変更になっちゃった。さらに!!派遣会社に乗り込みます!!冷静にちゃんと話が出来るかな???ちょっと不安ですが、戦闘モードでがんばってきます!