きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

昨日は・・・

銀だこ

昨日、開店したばかりのジャスコに行ってきました(*^^)vすぅごーく疲れた・・・
と、言うかですね・・・ジャスコじゃないんですよ(^^ゞ 
どうやら「イオンショッピングセンター」って言うらしいんです。


駐車場が、ひろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜い!!\(◎o◎)/!


めちゃめちゃ広くて、四方八方から出入りできるんです。マミーだけでなく、あれじゃあ自家用車が迷子?迷車?になるのもわかるような気がしました(;一_一)

お店に入ると、これまた広い!!「あら?私カインズホームに来たんだっけ???」と錯覚するような作りです。
食料品、衣料品、日用品、ペット関係、園芸、保険、ファーストフード・・・・・いやぁいろんな物が売ってました。
とりあえず、一回りして「なんか欲しい物ないかなぁ・・・」って探したんだけど、見つからなかった(^^ゞ要するに、買いたい物が見つからないんじゃなくて、買いたいような物が売ってなかったんです・・・
なんか、ホームセンターで衣料品や食料品が売ってるって感じで、どんなにお高い品物も安っぽく見えてしまったのは私だけなのかな?


食料品売り場では、楽しい事がたくさんありました(*^_^*)
食べる事の大好きな私としては、試食が楽しみ!!(けっしてせこいのではありませんので)まるで和洋中のフルコースのような感じでした。きりたんぽ鍋、寄せ鍋、うなぎ、お刺身、漬物、ギョーザ、ステーキ・・・・ジュース、デザートまで!!いやー開店って良いものですね(笑) 
2周もすれば、かなり満足!!お腹も満腹(^_-)-☆たぶん、試食して商品購入すれば良いのかな?っていつも思うんだけど・・・昨日は何も買いませんでした。


土曜日と言うこともあって、人はすごいし、売ってる物がどこにあるのかわからないし、
めちゃめちゃ広い事もあり、ぐったりでした。


ファーストフードも充実してましたよ。中でも銀だこ」は長蛇の列!!隣の焼き鳥屋さんはだーれもいない・・・なんか対照的光景でしたよ。私も「銀だこ」は好きなんですけど、食べるとき必ず「はふぅ、はふぅ」なんですよ。外はカリっとしてて、中はトローリ。うまいです!!でも昨日の列にはならぶ気になれず、横目で見ながら、においだけで帰ってきました。

いやぁ〜めちゃめちゃ広い事と、ホームセンターのような雰囲気のイオンには、本当に疲れました。老体にむちを打ちながら「イオンウォーキング」を満喫して来た一日でした。