きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

平穏だぁ

合わない趣味

ここ数日?は、平穏な日々が帰ってきました(*^^)vやっと「たいくつな日々」になったかも。でも、それはそれで問題でして・・・つまんない!!んです。
何もない事は良い事なんだろうけど、それはそれで退屈・・・なんか矛盾してますが、正直に思うんですよね(^^ゞ


だって、朝起きて、お弁当作って、仕事へ行って・・・夜ご飯食べて、寝る。これだけの生活(;一_一)趣味のない私は、趣味を求めています!!
実は土曜日・・・・
イオンショッピングセンターでは物足りず、結局本物のジャスコへ行ったんです。編物でもして見ようかな?なぁーんて思って、毛糸を買ってきたんです。
セーターは結構大変だし、毛糸も使うから・・・ベストにしたんです。
袖がなければ、作るの楽かも!!で、凝り性のわたくしは、さっそく私に合う色の毛糸を買ったんです。もちろん製図も、もらってきました。


ご飯を食べては、編み編み編み編み・・・・ずーっと編んで・・・・
仕事から帰ってきては、編み編み編み編み・・・・気づくと深夜まで。。。(^^ゞ
3日目にして後ろ身頃が出来つつあったとき!!ふっ気が付いたんです!!


あら?製図よりも小さくしすぎちゃった\(◎o◎)/!???


もらってきた製図がメンズ用のベストだったから、最初から20目ほど少なくしたんです。
そしたら!!そでぐりのところで減らし目してたら!!


ち、ち、ち、ちいさぁ〜い!! なんじゃこりゃぁ〜!!
いったい誰がこんな小さいベストきるんだぁ?


あまりにもバランスが悪すぎる!!と、いうことで、今度は解き作業開始!!
私の3日間はいったいなんだったんだぁー!!
なんだか、この趣味は私には合わないみたい(;一_一)
でも毛糸20個も買っちゃったし・・・どーしようなんだか情けなくなってきた。。。


やっぱりさぁ、セーターもベストも、最近安くて、デザインも良いのもが売ってるから、わざわざ自分で作らなくてもいいのでは・・・?
もともと手先が不器用なんだから、あえて苦手な事することないのにねぇ(;一_一)
あーまた無駄なお金の使い方をしてしまいました。


わたくし、趣味もないつまんないにんげんなんですぅ!!(;一_一)