きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

見学!!

京風なのかな?

朝起きて、カーテン空けたら「どよーん」とした曇り空{{{{(+_+)}}}} せっかく今日こそ出かけよう!!って思ってたのに・・・残念!!朝ごはん食べて、みやとまや*1にご飯をあげて、二人のトイレを掃除してたら!!


うわぁぁぁ〜はれたぁ\(^O^)/


急いでお化粧しようとしたら・・・ない!!
あら?外に出るための仮面作成用化粧品が・・・ない??
すっぴんのままでかけるなんて、世間の迷惑になるため出来ないんですよ。それなのに・・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
家中を探しに探して、探しまくって見つけたサンプル品!!アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト サンプルくれた人ありがとう!!たすかったぁ

と、言うことで、急きょ行き先変更!!(今度の休みこそ!!紅葉見に行ってやるぅ
昨日に引き続き、今日も仙台へ行ってきました( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)
久々に?(昨日行ったじゃんね)街中まで車でぶっ飛ばしてきました。いやぁ今日は人が多くて・・・私のお目当ては三越!!勾当台公園を横目で見たら、テント!人、人、人!!テントと人のオンパレードでした。


な、な、なんでこんなに人がいるんだぁ??


どうやら今日は「みやぎまるごとフェア」という催し物をやってたみたいなんです。
お祭り好きな私としては。。。行かねば成らぬ!!と強く心に決めたのですが・・・まずは大事な仮面作成用化粧品を買わなくては・・・と三越に向かったのでした。


売り場について、買うものも決まっていたはずなのに・・・新商品には目が無いわたくし。カウンター前に張り付いてしまい、「あれは何?」「これはどうなの?」と、かなりのおばさん状態炸裂!!でも今日はいつより買った物は少なくて、予算を5,000円オーバーで済みました(えらい!!)
更に!!会計も済み、商品を袋に詰めてる店員さんに
「サンプル品が欲しーんです!!それと明日から特別プレゼントがあるって葉書が来たんだけど・・・今日もらいたいんだけどなぁ・・・」っておねだりして見ました。
それで買ったもの、もたっら物はここ ↓
f:id:himikosama:20051030200441j:image

ちなみに、中央にあるのは特別プレゼントのコットンとコットン入れです(≧∇≦)ъ ナイス!


無事買い物も終了したら・・・急にめまいが・・・・(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)買い物に夢中になってて、気がついたら14時!!そっかぁ・・・お腹がすいたんだ。。。
わたくし、お腹が空くと「めまい」に襲われ、歩くのも大変で、体に声に力が入らないんです。。。
しかも!!そのままの状態でデパ地下行ったら、破産しちゃうほど食べ物買いまくっちゃうんです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


危険回避のため、デパ地下をあきらめて、エスカレータで更に地下へ行き、最初に目に飛び込んできたお店が「京風ラーメン」
京風って?味薄いのかな??って思いながらも店内へ・・・
「パーコーメン」を頼んで見ました。
京風ラーメンって知ってます?いやぁ初めて食べました。めんが細ーい!!本当に細い!!
しかも味は濃い!!そうめんのようなラーメンでしたよ。


その後は・・・お腹もいっぱいになったら、今度は人ごみに疲れてしまい、「みやぎまるごとフェア」を、またまた横目で見て駐車場へ向かったのでした。ちょっぴり後悔ですがね・・・(((p(>v<)q)))!!

あー明日からまたお仕事だなぁ・・・無事に今週も終わるといいなぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

*1:アメリカンショートヘアー