きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

給料日(*^^)v

himikosama2005-10-31

きゅ!!きゅ!!きゅうりょうびですぅ〜o(^O^*=*^O^)o


いやぁ〜会社を退職してから、初めてもらった1か月分まるまるの「おきゅうりょう」\(^O^)/うれしーねぇ(*^^)v

ん?そー言えば・・・私・・・7月から仕事してたんだった!
なのになぜ初めてのまるまる給料って?


7月から仕事の契約なんですが、7月8月は派遣先企業の都合で休業でした┐( -"-)┌ ヤレヤレ
しかも、お給料は「月末締め翌月末支払い」なのです。だから9月分が今日出たんです。
来月11日で契約終了予定なのにね。


会社にいたときは、いろんな責任があってお給料もなかなか良かったんですよ。でも今日もらったお給料は、それに比べたら4分の1くらいなんだけど、うれしいー(*^^)v確かにさぁ、まえいた会社はお給料は良かったし、地位も得たんだよね。でもいつもギスギスしてて、緊張してて、寝ても覚めても仕事仕事の毎日だったんだ。気づくと仲の良かったお友達は離れてしまったし・・・得た以上に失ったものも沢山あったんですよ。


でも、お金じゃ買えないことってたくさんあるんですよ〜(-_☆)
今は、収入は少なくなっちゃったけど、自分自身にも余裕が出来たし、ストレスもなくなったし、毎日結構楽しんでるんですよ。
お金は生活できる分あれば充分なんです。ま、あるにはこしたことはないんだけど・・・ね。このお給料の使い道は、今までお世話になった人のために使えればいいなって思ってるんです(*^^)v


お給料日って、いくつになっても嬉しいなぁ〜って改めて実感した一日でした。