きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

ウォーキングデー!!

きのこ汁

やっと行ってきました(*^^)v しばらく前から、「明日行く!」「明日こそ行く!」って言ってた
「紅葉狩り」に、やっと行って来ましたぁぁぁぁv(=∩_∩=)


朝5時半に起きて、カーテン開けたら「暗い!!夜が長くなったなぁ」と、眠い目をこすりながら、おにぎりを作って、シャワーを浴びて、特殊メイクをして、さー出発(*^^)v

マミーとの合流地点へ。待ち合わせ時間は8時だと言うのに、私ったら・・・ちょっぴり遅刻m(._.)m ゴメン 仕事へ行くより早く家を出たなぁ・・・
朝早いって事もあって、道はぜーんぜん混んでない。スムーズに行き過ぎて、9時には現地到着!!
しかも一番近い駐車場Get(≧∇≦)ъ ナイス!
平日だって言うのに、結構観光客がいましたよ。観光バスも数台停まってる。山形ナンバー、土浦ナンバー、岩手ナンバー・・・さすがに県内ナンバーは無かったけどね(笑)
記念写真を取って、いざ!!初めての紅葉ウォーキングへ!!


最初の階段は、結構急でながーい!!でも反対側からウォーキングしてきたと思われる「おばーちゃん、おじーちゃん」を横目で見ながら、下に降りると綺麗な川と遊歩道がありました。片道約3Kの遊歩道かぁ・・・ほんとに歩けるのかな???と、ちょっぴり不安だったかな。
f:id:himikosama:20051104085857j:image


もともと山の好きなマミーは、歩きながら綺麗な景色を見る事もなく
、「大文字草だよ!!」「あらぁ〜ぜんまいだぁ〜」「ミズが取れるんだぁ〜」山野草の事ばかり。
「ちょっと!!紅葉見に来たんだけど。。。春の山菜取りの偵察じゃないって〜チャウ(・_・ 三・_・)チャウ」と、
騒いでばかりいる私でした┐( -"-)┌ ヤレヤレ。


途中お休み処が2箇所あったけど、時間が早かったみたいで開店前。ちょっぴり残念。
なんか、歩いてるうちに気がついたんだけど、やっぱり紅葉は遠くから見たり、上から見たほうが綺麗かもね。今年はどうやら「赤」が少ないみたいでした。やっぱ紅葉には「もみじの赤」がないとパリっとしないかな(個人的感想ですが・・・)
取ってきた写真はここ↓
f:id:himikosama:20051104113515j:image


なんだかんだと言いながら、あっという間に3K完歩!!(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆オミゴト!! ヤルヤルーー!
もちろん片道だけのウォーキングだったから、帰りはバスで駐車場まで戻り、お目当ての「きのこ汁」と「おでん」を買って、おにぎり食べながら人間ウォッチングをしてましたキョロ(・・ )( ・・)キョロ


その後は、近くのダムを見ながらスキー場へ行き、ゴンドラに乗って更に上から紅葉見学!!しようと思ったら・・・
やってませんでした。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


今日の最終目的地は、やっぱり温泉!!気を取り直してしゅっぱーつ!!
温泉はガラガラで、貸切状態!!しかも温泉は熱い。ま、こんな山奥まで誰も来ないかぁ。ガラガラのおかげで、ゆっくりお風呂に入る事ができました(*^^)v


今年の紅葉も終わり。初めて歩いた遊歩道は思ったよりも綺麗で歩きやすかったよ。来年もがんばって歩いて見ようかなって今は思ってます(*^^)v