きらきらさらら

☆日常の出来事を思ったままに☆

日帰りドライブ

行けなかった銀山温泉

昨日は新庄まで行って来ました(*^^)v 家を出た時は天気が良かったんだけど、山形へ入る手前の峠あたりから天気が悪くなっちゃいました。私の車は「代車のファミリア」しかも夏タイヤ。途中すれ違う車は載せてる・・・
あら!ちょっとやばい?って思いながら、久々のドライブにわくわくしながら運転してました。


新庄駅まで75キロ。結構近いよね。もう少しで新庄駅ってところで山形新幹線を見ました。なんか不思議な感じ。。。在来線の線路を新幹線が走ってるんです!!
しかも踏み切り待ちしてたら、目の前を新幹線が「ごうぉぉぉ〜」って・・・(゜□゜;)
f:id:himikosama:20051119132026j:image


前に、秋田新幹線に乗った時は、私が乗っていたから違和感感じなかったけど、実際に目の前を新幹線が通るなんて・・・
迫力ありすぎ!!


無事に新庄でお友達と会えましたヽ(;▽;)ノおひさっ!!
私がこーんなに成長してしまっているのに、かわらずに元気な姿を見れて本当に嬉しかったです!


その後は、山形方面へ向かい目的の蕎麦屋さんへ。
いやぁ〜新庄から近いのかな?って思ってたら・・・遠かった・・・車で1時間くらいかかったかなぁ。m(_ _)m
数日前から、いろんなスケジュールを考えていたけど、しょっぱなから失敗・・・_| ̄|○
移動に時間が掛かり過ぎちゃったんです。結局帰り道に寄れるところ・・・んーどこが良いかなぁ?
「そうだ!!銀山温泉へ行こう!」
来た道をひたすら戻っていく私たちでした。
しかも・・・私の方が若いのに・・・運転してもらっちゃいましたぁ〜m(._.)mアリガト


銀山温泉って、けっこう山間にあって豪華じゃないけど、風情のある温泉街なんですよ。
天気がいまいちなのが気がかりだったけど、とりあえずいけるところまで行こうとしたら!!


「この先、鍋越峠は積雪のため通行止」


あら!!帰り道なのに・・・通れない・・・
そ、そ、そんなぁぁぁ〜


銀山温泉には行かず新庄まで、またまた戻ったのでした。
結局、新庄駅山形市内→尾花沢→新庄→宮城へ何やってるって言うか、いつもそうなんですよ。私の行いが悪いのではないと思うのだけど、どこに行っても珍道中になっちゃうんです。
ま、それはそれで良い思いでの一つなんですけどね( ̄^ ̄)えっへん


久しぶりに再会して、たくさん話して、なんだか興奮覚めずに寝つけない夜でした(*^^)v